ラングリーの容器、絶賛活躍中(不用品活用)

ラングリーの容器、絶賛活躍中(不用品活用)
投稿日: 2021年3月6日 更新日: 2021年11月29日
閲覧数: 35,123
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”おうち生活”を整える、その備忘録として「暮らし二スタ」を始めて1年...
こんにちは。GreenTeaと申します。

食品購入でどうしても出てしまうプラスチック容器。
全てを取っておくわけにはいきませんが、
何度か試して、おーっ!使える!となった物は、再利用してからポイ。

今回は、只今絶賛再利用中のラングリー容器について。

材料

  • ラングリー(の容器)

ラングリーの空き容器。現在はこんな感じ。

ラングリーの空き容器。現在はこんな感じ。

こちらがラングリーの空き容器です。
ラングリーが3枚入っていたもの。

小分けの容器で、クシャっとつぶれやすいタイプがありますが、
こちらは、それよりはしっかりしています。
高さがなく浅め、底は四角で容器サイズの割に広め、小さいながらになかなかの安定感なのです。

テレワーク時のおやつ入れ

テレワーク時のおやつ入れ

最近、テレワーク時のちょこっとおやつに、ドライフルーツやナッツを渡しています。
栄養面を考慮してのことなのですが、食べ過ぎには注意。

量的に、ラングリーの容器がピッタリ!

返ってこない容器問題も解決

食べ終わったら、テレワーク部屋で、汚れを拭いて分別でポイッ、してもらっています。

会議漬けの日に、食事やおやつの食器が返ってこないことが度々ありまして。
大変なのは重々承知。
でも、立て続けの゛食器返ってこない問題“で、こちらはプチストレス、という時期がありました。

今は、ラングリーの容器を渡して、はい、どうぞ。解決です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード