無印で簡単!キッチンのふきん干し

無印で簡単!キッチンのふきん干し
投稿日: 2021年3月1日 更新日: 2021年11月24日
閲覧数: 34,966
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三重県のライフオーガナイザー市川ゆきこです。自他ともに認める物が多...
毎日キッチンで使うふきん。
食器を拭くふきん、キッチンやテーブルを拭くふきんなどいろいろ使っています。
衛生面から洗ったり干して乾かしておきたかったり…。
我が家では無印の商品を使って簡単に干せるようにしています。

用意するのは無印のこれ!

用意するのは無印のこれ!

用意するのは無印の「マグネット付クリップ」。
我が家では2個使用しています。

取付け場所はキッチンのレンジフード

取付け場所はキッチンのレンジフード

マグネット付クリップを取付ける場所はキッチンのIH用のレンジフード(換気扇)の横。

キッチンのシンク、作業台側の横に普段から2個取付けておきます。

ふきんは挟む

ふきんは挟む

ふきんを干したい時はマグネット付クリップに挟むだけ!
キッチンを拭くためのふきん、ダイニングテーブルを拭くふきんの2枚を干しています。

出かける前や寝る前などふきんを洗って干しておく時に挟んでおきます。

食器用もかけるだけ

食器用もかけるだけ

食器を拭くために使っているふきんはfogのリネンのキッチンクロスを使っています。
こちらは無印の「アルミタオルハンガー吸盤タイプ」。
キッチンの食洗機の扉につけてふきん(クロス)は使った後にかけておくだけです。

コツ・ポイント

すぐに干せる、簡単に干せることを重視して近くの場所に挟むだけ、かけるだけにしたことで面倒なことがなく手間なくいつでも簡単に干せて便利です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード