多目的フードパック

セリア「多目的フードパック」(M16枚)備蓄用に購入
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年2月14日 更新日: 2021年2月14日
閲覧数: 10,991
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”おうち生活”を整える、その備忘録として「暮らし二スタ」を始めて1年...

セリア「多目的フードパック」(M16枚)備蓄用に購入

「約10日間自宅で、食器は使い捨てで食事を。」
災害時の日用品備蓄の見直しも兼ねて、使い捨て食器を用意することにしました。

コスパのよい紙皿を探しに、100円均一へ。

途中で、
「端からこぼれそうになるかもしれない紙皿よりも、弁当タイプの方が持ちやすいのでは。」と思い、
こちらを購入しました。

ポイント1

「電子レンジで使える多目的フードパックMサイズ16枚入り」

店内で見つけてビックリ!
〇電子レンジOK
〇レモンなどの柑橘系OK
〇日本製
これらの条件をクリアし、更に16枚入り!

ここ数年、このタイプの商品をチェックしていなかったので、ほんとにビックリ。
浦島太郎状態の驚きでした。

ポイント2

加熱状況によっては変形の可能性があるそうです。
お気を付けください。

私は、コスパ重視。
今回、15個の容器が欲しかったので、まさかの1個余り。これで十分です。

ポイント3

仮に、購入したおにぎりを並べてみました。
少し薄めですが、使用に問題はなさそうです。

災害時の備蓄も兼ねて、使い捨て食器の準備。
皆さんのお役に立てれば幸いです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集