捨てずに使っちゃおう。犬小屋

捨てずに使っちゃおう。犬小屋
投稿日: 2015年1月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,799
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
クリスマスに子供達に、犬のおもちゃを買いました。
今のおもちゃって凄い!歩くだけじゃなく、抱っこすると、甘えた声を出したり、ペロペロ舐めてくれたりするんですよ〜。
クリスマスプレゼントより食いついてくれたので、可愛くて、犬小屋を作りました。
ありきたりな感じもしますが、載せちゃいます。

材料

材料

材料は、もともと入っていた箱。窓もそのまま利用。
屋根、壁などの布、紙、シール
補強の木

作り方(外側、入口)

作り方(外側、入口)

1, 外側にレンガ柄のシールを貼ります。窓は活かして。
2, 入口の上に補強の木をボンドで貼ります。
3,4, 入口をカットして、両サイドも木で補強します。
木は、ダイソーの細い木を使いました。

(内側)

(内側)

屋根を作る前に、内側も少し装飾。

(屋根)

(屋根)

1, 2, 箱の蓋の狭い方を三角に切ります。
3, 蓋の広い方を被せます。折り曲げるところは、カッターで軽く切れ目を入れると折り曲げやすいです。
4, 足りない屋根はを付け足します。

屋根装飾、完成

屋根装飾、完成

屋根に布を貼り、グルーガンで屋根をくっ付けて完成です。

その辺に投げ捨てずに、お家にちゃんとお片付けしています(*^^*)

お正月実家に帰ったら、姪っ子達も実家の犬にダンボールハウスを作ってあげていました(笑)本物はやっぱり可愛いですね〜(*^^*)窓から顔を出したりねっ。

コツ・ポイント

入口を補強するだけで、だいぶ強化されます。ココひと手間ですが、やるといいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る