100均でできちゃう!誰でも簡単マンディアン♡

100均でできちゃう!誰でも簡単マンディアン♡
投稿日: 2021年2月10日 更新日: 2021年2月12日
閲覧数: 12,669
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
今どき女子は友チョコ交換がお好き♡
毎年この時期になると何を作ろうか悩むんですよね~
(。-`ω´-)ンー
まぁ、それを考えるのも楽しいんですけど♪

お子ちゃまにも簡単にできて、尚且つ、映て、ラッピングするのも楽♪
しかも!!
材料は100円均一で揃っちゃう♡
作るのも簡単、お財布にも優しい、そんなマンディアンです♪

溶かして~♪
乗せるだけ~♪
(ヾノ・∀・`)ドンダケー←言いたいだけ。
お子ちゃまと一緒にぜひ作ってみて下さいね♡

材料 (ハートのスイーツ・トレイ4枚分)

  • お好きな板チョコ :2~3枚程度
  • ミックスナッツ :適量
  • ドライフルーツミックス :適量

①材料を用意します。

①材料を用意します。

ミックスナッツやドライフルーツ、スイーツ・トレイは全て100円均一で揃います。
ハートのトレイは1袋に4枚入り。

板チョコはスーパーの方がお安いのでスーパーで購入。
画像のトレイなら板チョコ2枚程度あれば十分です。3枚だと余ります。
(流し込む量によって異なります。心配な方は3枚用意してね。)

②材料を用意します。

②材料を用意します。

うちは沢山作ったので①の材料を用意しましたが、スイーツ・トレイ1袋分(4枚分)ならコチラのミックスナッツとドライフルーツミックスがあればOK!

板チョコやトレイを含めても500円程度でできちゃいます♡

③チョコを溶かします。

③チョコを溶かします。

板チョコを細かく割り、耐熱容器に入れます。
600wの電子レンジで1分10秒加熱し、取り出します。
細かく割った場合と荒い場合では、加熱時間が違ってくるので必ず取り出して確認して下さい。

④チョコを溶かします。

④チョコを溶かします。

1分10秒で足りないようであれば【10秒加熱→混ぜる】を繰り返します。
一見溶けていないように見えても中の方は溶けていて、尚且つ、余熱でも結構溶けてくれます。
画像のようになっていれば、一度混ぜてみて下さい。
分離してしまうと元には戻らないので加熱のし過ぎに注意。

⑤チョコを溶かします。

⑤チョコを溶かします。

チョコの固まりがなくなり、艶が出るまで混ぜます。
この後は時間との勝負なので手早く進めていきます。

⑥トレイに流し込みます。

⑥トレイに流し込みます。

トレイに流し込みます。

ちんたらやってると固まっちまいます。
チャッチャと流し込んで下さい。

⑦トレイに流し込みます。

⑦トレイに流し込みます。

流し込んだチョコを竹串などで広げていきます。

何度も言いますが
ちんたらやってると固まっちまいます。
チャッチャとやりましょう。

⑧トレイに流し込みます。

⑧トレイに流し込みます。

竹串で広げたら、トレイを左右にユサユサと揺らしチョコを均一の厚さにします。

何度も何度も言いますけどね。
ちんたらやってると固まっちまうんだよね。
チャッチャ、チャッチャとやりましょう。

⑨トッピングします。

⑨トッピングします。

チョコの表面が乾かないうちにナッツやドライフルーツを乗せます。
色や形を見ながらバランス良く配置すると、溶かして乗せただけとは思えぬ「映えマンディアン」の完成♡

ここまでチャッチャ、チャッチャと急かしてきましたが、室温が低過ぎなければ速攻固まることは無いので楽しんで作って下さいね♡
( ◍´罒`◍)エヘッ♡

⑩スイーツ・トレイ色々。

⑩スイーツ・トレイ色々。

使用したハートの形以外にも丸や長方形のトレイがあります。
私は板チョコ以外、全てSeriaで購入しました。

⑪友チョコ。

⑪友チョコ。

うちの娘ちゃんが作った丸いマンディアン♡
丸いトレイは5枚入りです。
ナッツが乗っている方はパフを混ぜ込み、表面にチョコを流し込んでいます。
ピンクチョコとのミックスは半分ずつ流し込んで、ユサユサと厚さを均等にし、お箸でグルッと線を描くように模様をつけます。

⑫ラッピング。

⑫ラッピング。

ラッピングは、DAISOのギフトバッグを使用。
丸いトレイにピッタリでした♡

コツ・ポイント

溶かす時に加熱し過ぎないように気を付けて下さい。
後は艶が出るまで混ぜるのがポイントです♡



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集