春の花あしらい

春の花あしらい
投稿日: 2021年2月23日 更新日: 2021年11月26日
閲覧数: 3,048
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
春の花を楽しみたくて、最近は家のあちこちに飾るようにしています。少しの花材でも置き場所や飾り方で楽しめるように工夫しました。

キャビネットの上

キャビネットの上

春が近づいてくると日ごとに暖かさが増してきて、どこか心がウキウキしてきますね。
いつもの風景に花や緑の鮮やかな色が混ざることで、気分も変化します。
鮮やかな黄色のチューリップは華やかで気分を明るくしてくれます。

キャビネットの中

キャビネットの中

まだ寒さが残るこの時期は部屋をあたためなくてはならないので、花が早く散ってしまうことも。
そこでガラス扉のキャビネットの中で楽しむことを思いつきました。同じ花を中と外で試してみたら、持ちが全然違って驚きました。

窓辺

窓辺

陽が入らない北側の窓には花を良く飾ります。
グリーンだと背景と同化してしまうので、黄色や白い花、濃いピンクなど大きめな花と相性がいいなと思っています。

テーブルの上

テーブルの上

パンジーは思っているより花もちが良くて、育てているものを摘んで飾ります。茎の緑と花の紫の組み合わせが最高だなと観察したりして、おやつのクッキーを食べながら楽しみました。

コツ・ポイント

外へ出ると気持ちいい日差しに気持ちも解れる日まであと少し。それを楽しみながら待つように、部屋に春の花を取り込んでみませんか^^



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集