【超高くて激怒?】コストコ新作フルッティディマーレピザを徹底解剖

【超高くて激怒?】コストコ新作フルッティディマーレピザを徹底解剖
投稿日: 2021年1月30日 更新日: 2021年1月30日
閲覧数: 34,536
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコ通の人ならいつも買っている人気のピザ、「TAKE&BAKE」シリーズに新作が登場したのをご存知ですか?

その名も「フルッティディマーレピザ」です。

これまで、「TAKE&BAKE」シリーズは1,498円という値段のものしか登場しなかったのですが、今回の新作ピザは、なんと500円アップの1,980円!!

宅配ピザと比べたら安いかもしれないけど、こんなに高いのはコストコでは初めてです。

そこで今回は、超高いフルッティディマーレピザにスポットを当てて、本当に価値があるのか徹底解剖していきたいと思います。

コストコのフルッティディマーレピザとは?

コストコのフルッティディマーレピザとは?

まずは、そもそもの話、フルッティディマーレピザってあまり聞いたことないですよね?

「フルッティディマーレ」というのは、イタリア語で、直訳すると「海のフルーツ」という意味になります。

もともとは、貝類だけを表す言葉だったそうですが、今では海の幸全般のことをさすようになりました。

今回発売されたコストコのフルッティディマーレピザには、4種類のシーフードがどっさりとのっていて、まさに「海の幸」たっぷりのピザに仕上がっているんですね。

コストコのフルッティディマーレピザを買ってきました!

さっそく、コストコに行って、新作の「フルッティディマーレピザ」を買ってきましたよ♪

正直、他のピザよりも超高いので、買うのをためらってしまいました~(汗)

でも、やっぱり高いだけあって、見た目の具材のボリュームも全然違いますよ。

ではフタを開けて、中身をチェックしていきましょう!

コストコのフルッティディマーレピザの具材

じゃ~ん♪

フタをあけたらこんな感じ!

ねっ!見た目がすごいでしょ?

コストコのフルッティディマーレピザには、4種類の魚介が使われてとってもゴージャス!

まずは蒸しえび♪

そして蒸したこ

ムール貝に

ほたて貝

といったゴロっとした魚介がどっさりと乗っかっているんです♪

そこに、スライスされた赤玉ねぎ、トマトソースとシュレッドチーズ、極めつけに「シーアスパラガス」がトッピング!

この緑色の不思議な形をしたシーアスパラガスは、実は日本国内では絶滅危惧種になっている超レア食材なんです。

コストコでは、生鮮品(野菜)売り場でシーアスパラガスだけを買うこともできるのですが、なかなか調理方法が分からないので、買ったことがない人が圧倒的に多いんですよね。

でも、鉄分やマグネシウムなどのミネラルたっぷりで、何と脳に良いとされるアミノ酸も入っているのだとか。

これだけの具材が入っているのなら、1,980円という値段にも納得しちゃいますね~♪

コストコのフルッティディマーレピザの食べ方・調理方法

コストコのフルッティディマーレピザの食べ方・調理方法

では、コストコのフルッティディマーレピザの調理方法をチェックしておきましょう。

フルッティディマーレピザの作り方は、こちらです!

1.オーブンを200℃に予熱
2.コストコのフルッティディマーレピザを入れる
3.約15分間加熱する
パッケージのラベルにも、作り方がのっているので、見ながら作っていけば誰でも簡単に作れますよ。

まずは予熱したオーブンにコストコのフルッティディマーレピザを投入します。

あとは15分待つだけ(笑)

あっという間に出来上がりです!!

チーズが溶けてクラストが黄金色になりました!

では、さっそく味のほうもチェックしていきましょう♪

コストコのフルッティディマーレピザの味

コストコのフルッティディマーレピザの味

もうすでに、オーブンからフルッティディマーレピザを出した瞬間から、魚介のいい香りが漂ってきて食欲がそそられていますよ~

もう見た感じからして、味のほうは間違いないですよね!

実際に食べてみると、やっぱり裏切らない美味しさです。

オーブンで焼いたことで、それぞれの魚介の味が凝縮された感じで、そこにチーズの滑らかな風味とコク、さらにトマトソースの酸味のバランスが最高にいいですよ~♪

さらに、シーアスパラガスのほんのりした塩味がアクセントとなって、他では食べられないシーフードピザを楽しめちゃいます!

シーアスパラガスって、もっとシャキシャキした食感なのですが、こうやって焼いてみるとしんなりした食感に変わるんですね。

見た目は苦そうにみえるのですが、苦味がなくて子どもでも食べられる味です。

肝心のピザ生地のほうが特徴的で、もっとカリカリした食感なのかと思いきや、どちらかというと柔らかい生地になっていました。

多分、全粒粉を使っているからかもしれませんね。

食感は柔らかいですが、ちゃんと香ばしさはありましたよ~

あと、ぷりっぷりの蒸しえびに、蒸したこ、ムール貝、ほたて貝がどっさりのっているので、かなり満足感が高かったのが印象的でした!

超高いなんて、怒ったりしてごめんね~(笑)

コストコのフルッティディマーレピザの値段・価格

コストコのフルッティディマーレピザの値段・価格

想像以上にクオリティーの高いコストコのフルッティディマーレピザの値段は、税込みで1,980円です。

確かにコストコの同シリーズの中のピザとしては値段が高いですが、もしも宅配ピザで同じものを買おうと思ったら4,000円くらいしちゃうんじゃないかな~?

そう思えば、値段は高いけどお値段以上のコスパのよさかなって正直思いましたよ~

コストコのフルッティディマーレピザの内容量・サイズ

コストコのフルッティディマーレピザの内容量・サイズ

コストコのフルッティディマーレピザの内容量は、約1,800g前後でした!

直径は約40cmもあるので、家に持って帰ってくると超ド迫力!

そのまま冷蔵庫に入れようとしても、普通の冷蔵庫では入らないレベルです。

コストコのフルッティディマーレピザの消費期限

コストコのフルッティディマーレピザは、魚介が入っているから賞味期限が短いのではって思うかもしれませんが、他のピザと同じく加工日含めて3日間となっていました(賞味期限ではなく消費期限としての表示です)

すでにボイルされている魚介で、火が通っていますから、特に焦って食べる必要がないのもいいですね。

コストコのフルッティディマーレピザの保存方法

コストコのフルッティディマーレピザの保存方法

とはいえ、コストコのフルッティディマーレピザは、大きさが直径約40cmもある巨大ピザなので、一旦カットしないと保存することができません。

コストコ男子の場合は、普通のピザと同じく、放射状に8等分に切り分けしています。

コストコ通の人の中には、いろいろなカット方法を披露している人もいるようですが、やっぱりピザは三角形がいいな~って、こだわっているんですよ(笑)
(昔、コストコのピザが正方形だったときは、さすがに四角にカットしていましてけどね!)

カットしたら、1つ1つ小分けにラップをして、さらにジップロックに入れて冷凍保存します。

大体1ヶ月近くもちますので、自分のペースで食べられますよ♪

コストコのフルッティディマーレピザのカロリーは

コストコのフルッティディマーレピザのカロリーは

気になるカロリーのほうですが、商品ラベルには100gあたり192kcalと書いてありましたよ。

コストコのフルッティディマーレピザ全体の重さが約1,800gだったので、計算するとナント3,500kcalということになります。

コストコのフルッティディマーレピザは、魚介たっぷりで、あっさり系ではあったものの、やっぱり高カロリーなんですよね~

ちなみに8等分したときの1切れあたりのカロリーは、432kcalでした。

小さく切っても、ハイカロリーですね~(汗)

コストコのフルッティディマーレピザのの原材料名・栄養表示

最後に、コストコのフルッティディマーレピザの原材料名について見ておきましょう。

名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(小麦全粒粉、小麦粉、植物油、その他)、ナチュラルチーズ、トマト調製品(トマト、トマトジュース)、シーフードミックス(蒸したこ、ムール貝、ほたて貝)、蒸しえび、赤玉ねぎ、シーアスパラガス、こしょう/セルロース、増粘多糖類、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分・えび・大豆を含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

ちなみに、栄養成分表示はこんな感じになっています!

栄養成分表示(100gあたり)
熱量192kcal、蛋白質11g、脂質7g、炭水化物22g、食塩相当量1.1g
※この表示は目安です。

コツ・ポイント

ということで、コストコの新作ピザ「フルッティディマーレピザ」について徹底解剖してきましたが、いかがでしたでしょうか?

「TAKE&BAKE」って、他にも2種類あるのですが、やっぱり同じところに並んでいて1つだけ超高いと目立つんですよね(笑)

ただ、高いっていうだけで躊躇されてしまうんですけど、今回の調査で、やっぱりシーフードがたっぷりと使われていて、値段が高いだけあるなって感じたのではないでしょうか?

宅配ピザと比べてみれば、コストコのフルッティディマーレピザは断然お得なので、ちょっと贅沢してみようかなって思ったときには、チャレンジしてみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集