簡単☆ダイソーの材料でかわいい 羊 in フラワー♡

簡単☆ダイソーの材料でかわいい 羊 in フラワー♡
投稿日: 2014年12月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 708
0
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
私も長女も羊年なのでかわいい羊グッズを飾りたいなと思いながら大掃除をしていたら、いつか作ろうと思ってしまっておいた材料が見つかったので玄関に飾れる羊のインテリア置物を作ってみました。

《材料》
3coinsで(半額で)買ったねずみ⁇のキーホルダー2個、ダイソーの丸いギフトボックス、ダイソーのアートフラワー2種類

①ギフトボックスの真ん中部分が透明で中が見えるので折り紙を貼っておく。

②ねずみを羊にするために、とがった顔部分を下に縫いつけ耳を小さく折りたたんで縫う。顔の周りに毛糸を巻く。(既存の口は隠れるので)新たに鼻と口を刺繍する。

③見えそうな腕などの上半身部分にも毛糸を巻きつける。

④2匹の羊をギフトボックスに入れ、アートフラワーのワイヤー部分を折ってバランスよく配置する。

造花のグリーンがあったので加えてみました。その時の気分であってもなくてもそれぞれ可愛いです♡ 蓋の上に平らにのせても蓋に立てかけるように斜めに飾ってもgood☆

家にあったもので材料費600円位で可愛く癒されるインテリアができました(^^)



コツ・ポイント

羊もフラワーも入れてるだけで固定していないのでお雛様などの時にリメイクして使えそうです!


SNSでシェア
詳しく見る