【リピ買い続出!】コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳とは?

【リピ買い続出!】コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳とは?
投稿日: 2021年1月17日 更新日: 2021年1月20日
閲覧数: 42,117
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコの冷蔵コーナーには、牛乳や卵、チーズなど、たくさんの乳製品が並んでいますよね。

その中でも、牛乳って当たり前すぎて、あまりスポットライトが当たらない地味なアイテムに見えるのですが、コストコの牛乳って意外と人気があるのをご存知でしたか?

実は、コストコマニアの間では、「コストコの牛乳のために会員になっている」とか、「この牛乳を飲むと他の牛乳を飲めなくなる」っていう驚きの口コミがあったりするんです。

しかも、最近ではテレビや雑誌も目を付け始めているので、牛乳売り場の前をスルーしちゃもったいない!!

そこでこの記事では、いち早くコストコの牛乳にフォーカスして紹介していきたいと思います。

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳の特徴とは?

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳の特徴とは?

コストコで売っている北海道サロベツプレミアム牛乳の特徴は、ズバリこちらの5つです。

1.「プレミアム」の基準を満たした特別な牛乳
2.ほのかな甘みがあって濃厚な味
3.牛乳が苦手な人も飲みやすい
4.パッケージがオシャレ!
5.サロベツ牛乳は2種類ある

さっそく詳しく見ていきましょう!

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳は「プレミアム」の基準を満たした特別な牛乳

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳は「プレミアム」の基準を満たした特別な牛乳

「プレミアムミルク」というのは、実は勝手に名前に付けている訳ではなくて、ちゃんと第三者が認めているから付けられる特別なものだって知ってました?

全国飲用牛乳公正取引協議会が定めている公正競争規約で、「特選」の基準を満たしている生乳だけを殺菌し、ボトリングをした牛乳を「プレミアムミルク」って言うんですよ。

しかも、このコストコの北海道サロベツプレミアム牛乳は、北海道の北端にある酪農の町「豊富町」の酪農家が生産した生乳だけを使っているんです。

おいしさや風味が損なわれないように、生産地である豊富町でパック詰めされて、全国のコストコに出荷されている特別な牛乳なんです!!

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳はほのかな甘みがあって濃厚な味

そんなプレミアムな牛乳なので、美味しくないハズがありません。

ちょっと一口飲んでみましょう

もう、コップに牛乳を注いでいる時から、ちょっとトロみがあるのが分かる感じがしますよ。

では、早速ゴクリッ

う~ん!まろやかでほのかな甘みがあって美味しい~

何と言うんだろう~?

そうそう、牧場に行って飲む牛乳の美味しさっていうのが一番マッチするかも!!

まろやかで生クリームのようなコクが感じられるクリーミーな味わいですよ~

濃厚なんだけど、牛乳特有の乳臭さがあまりないから、飲みやすいですね。

これだけ濃厚なのに、特濃の牛乳ではなくて、普通の無調整牛乳っていうのはすごいなぁ~

まあ、それもそのはずで、この牛乳は美味しさバロメーターの1つである無脂肪固形分が 8.5%以上もあるので、普通の牛乳よりも高めなんですよね。

一般的な牛乳の無脂肪固形分は8.3%くらいのものが多いですから。

たまに在庫が無くなっていることがあるので、見つけたらすぐにカートインしてくださいwww

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳は牛乳が苦手な人も飲みやすい

コストコ男子の息子は、小さい頃は牛乳を毎日飲んでいたのですが、ある時から全く牛乳を飲まなくなっていたんです。

そんな息子に、コストコのサロベツプレミアム牛乳を飲ませてみたら、1日で1本飲み干してしまいました(汗)

あれれ~?あれだけ牛乳を飲まなかったのに、どうしちゃったの?って思って、本人に味の感想をインタビューしたら、普通の牛乳と違って美味しい!って言ってました。

やっぱりそうだよね~♪

これだけ味わい深い牛乳なので、今度からガブガブ飲まないで、ちゃんと味わって飲んでねって言っておきましたよ(笑)

かなりの牛乳嫌いな人でなければ、このコストコの北海道サロベツプレミアム牛乳は飲みやすいんですね。

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳はパッケージがオシャレ!

牛乳とはいっても、見た目のデザインも大事ってことで、コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳のパッケージをみて下さいよ~

ねっ!

ぱっと見、日本の牛乳とは思えないようなデザインですよね。

濃いグリーンが基調となっていて、文字も手書き風のアルファベットで書かれていて、牛乳なのに高級感があるのが特徴的です。

あっ、そうそう、このATHENA(アテナ)のマーク、どっかで見たことありませんか?

実は、コストコで売っているギリシャヨーグルトにも、このロゴがついていましたね。

そうなんです。

あのギリシャヨーグルトも、このATHENAという会社の商品なのですが、母体は日本ギリシャヨーグルトという日本の会社のものなんですね。

製造元は、北海道にある豊富牛乳公社が行っています。

ちなみに、この牛乳パックの上部にある切込み(くぼみ)って何だか知っていましたか?

これはバリアフリー対応のために、目が不自由な人が手で触って、牛乳なのか、牛乳以外のものなのかを分かりやすくするための目印なんですよ。

ちょっとした豆知識でしたwww

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳は2種類

今回紹介している北海道サロベツプレミアム牛乳は、同じシリーズで低脂肪牛乳も販売されています。

少し脂肪を抑えたい人は、低脂肪牛乳のほうもオススメです。

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳の内容量

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳の内容量

普通のスーパーなら、1リットルの牛乳パックを1本ずつ購入することができますが、コストコの場合は、1リットルパックを2本単位で販売されています。

とはいえ、牛乳は、そのまま飲むだけでなくて、いろいろ料理のアレンジに使えたりするので、意外とあっという間に無くなってしまうもの。

どうしても量が多い場合は、コストコ友達と1本ずつ分けてもいいですね。

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳の賞味期限は?

気になる賞味期限ですが、今回2021年1月11日に購入しましたが、その際の賞味期限は1月20日までと書かれていました。

購入日を含めて12日もあるので、2リットルあっても飲みきれる人が多いと思います。

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳の値段・価格

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳の価格は2本セットで410円です。

1本あたり約205円なので、牛乳としてはまあまあの価格ですね。

ただ、実際に飲んでみると分かります、このクオリティーでこの価格であれば全然納得っていう感じがしますよ。

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳のアレンジレシピ

繰り返しになりますが、牛乳は飲むだけでなく、いろいろとアレンジして使えるのがいいところですね。

この北海道サロベツプレミアム牛乳も、使い道はたくさんありますよ!

・カフェラテに
・カフェオレに
・自家製ヨーグルト作りに
・自家製プリン作りに
・クリームパスタに
・クリームシチューに

これ以外にもたくさんの使い道がありますよ。

コストコのフードコートで売っているカフェラテにも、この北海道サロベツプレミアム牛乳が使われています。

コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳の詳細情報

最後に、コストコの北海道サロベツプレミアム牛乳の詳細情報をチェックしておきましょう!

種類別名称:牛乳
商品名:HOKKAIDO SAROBETSU PREMIUM MILK(ホッカイドウサロベツプレミアムミルク)

無脂乳固形分:8.5%以上
乳脂肪分:3.6%以上
原材料名:生乳100%
殺菌:130℃ 2秒間
内容量:1000ml

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

製造所所在地:北海道天塩郡豊富町字上サロベツ1184番地
製造者:株式会社豊富牛乳公社

コツ・ポイント

ということで、コストコで地味に人気のある北海道サロベツプレミアム牛乳にフォーカスを当てて紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

普段何気なく飲んでいる牛乳ですが、普通の牛乳と比較すると一線を画すくらい違いがあるのが分かりましたよ。

あの牧場で飲む牛乳を、気軽に毎日飲みたい人は是非試してみて下さいね!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集