【コストコ通が絶賛】ル・ルスティックのラクレットを徹底レビュー!

【コストコ通が絶賛】ル・ルスティックのラクレットを徹底レビュー!
投稿日: 2021年1月17日 更新日: 2021年1月17日
閲覧数: 8,805
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今、コストコ大好きなコストコ通の人たちが絶賛しているル・ルスティックのラクレットをご存知ですか?

アルプスの少女ハイジで、おじいさんが暖炉で温めたチーズをパンにかけていた憧れのチーズがラクレットチーズと思われます。

最近では、女性を中心に人気急上昇中で、テレビや雑誌などでも取り上げられていますよね!

そこでこの記事では、コストコで売っているラクレットチーズを徹底レビューしていきたいと思います。

コストコで人気のル・ルスティックのラクレットを買ってきました!

早速、コストコに行って、話題のル・ルスティックのラクレットを買ってきました~♪

パッケージはこんな感じです!

そうそう!

このパッケージの写真のようなトローリとろけるチーズがラクレットチーズの特徴ですよね!

うわ~っ、見ただけで美味しそう~

早く食べた~い♪

それに、パッケージのデザインもとってもオシャレで、知らず知らずのうちにテンションが上がっちゃいます!

ちなみに、パケージの裏面はこんな感じになっていますよ。

横から見てみると、スライスされたチーズが2列になってギッシリと詰まっています。

ちなみに大きさはこんな感じ!

コストコの商品にしては、それほど大きくないので、冷蔵庫のスペースもあまりとらないのがいいですね。

ちなみに、幅は約11センチ

タテの長さは約19センチありました。

コストコのル・ルスティットのラクレットを使ってみました!

まずは、パッケージを開封して、中に入っているスライスされたラクレットチーズを並べてみました!

1枚、2枚、3枚・・・・17枚ですね。

う~ん、2列になっていたから偶数なのかと思いきや、まさかの奇数(笑)

1枚あたりのサイズは7センチ四方くらいありました。

でも、みんな形がバラバラで、気泡のような穴もそれぞれ違っていますよ~おもしろい!

おそらく、大きなラクレットチーズを機械でカットしているんでしょうね。

じゃあ、早速使ってみましょう!

今回は朝食用に、ボイルしたジャガイモとウインナー、そしてコストコの冷凍食品コーナーで人気のベジーマリアのアスパラガスを用意しました。

まずは、フライパンを加熱してラクレットチーズをいれていきます。

しばらくすると、どんどん溶けてきて、いい感じになってきましたよ!

ラクレットチーズの香りが部屋中いっぱいになります。

これを、先程のプレートにスプーンでかけていきます!

うわ~!

ビジュアル的にも、とっても美味しそうでしょ~?

朝からこんな贅沢なお料理を食べてもいいのかしらって心配になります(笑)

コストコのル・ルスティックのラクレットの味は?

さっ、チーズが固まらないうちに、いっただきま~す♪

う~ん、う~ん、これは美味し~い!

アツアツのラクレットチーズの香りがとってもよくて、味は濃厚。

素材のミルクそのものの風味がとっても豊かで、優しいコクがあってとってもマイルドに仕上がっていますね。

普通、ラクレットチーズってもっとクセがあったりするんですけど、このコストコのラクレットチーズは、チーズの皮をとっているせいもあって、そこまでクセは無いですね。

ちょっと味にアクセントを加えたいときは、このようにブラックペッパーをかけたり、塩を少しかけると、さらに美味しく頂けますよ~♪

今回は、朝食としていただきましたが、ディナーにワインと一緒に飲んでも絶品なんですよ~

さらに、アレンジレシピとしても、いろいろと使えるので、後ほど紹介しますね!

コストコのル・ルスティックのラクレットの価格

これだけ満足度の高いコストコのラクレットチーズですが、なんとお値段は998円でした!

ラクレットチーズって、本格的なものはレストランに行って、丸い大きなチーズを半分にカットしたカタマリを溶かして食べるイメージなので、どちらかというと高級メニューですよね。

それが、自宅で気軽に楽しめて958円なんて驚きです!

さすがコストコ通の人がうなる理由が分かりますよね。

コストコのル・ルスティックのラクレットの内容量

しかも、お値段が安いだけでなくて、ボリュームもしっかりあるんですよ。

このコストコのラクレットの内容量は、1パックあたり400gです。

今回は3人前として、少しタップリ目に使いましたが、それでも半分くらいしか使ってません。

2回分と考えると、結構なボリュームですよね。

コストコのル・ルスティックのラクレットのカロリーは?

コストコのル・ルスティックのラクレットのカロリーは?

コストコのル・ルスティックのラクレットの気になるカロリーですが、パッケージ背面のラベルにしっかりと書かれていました。

100gあたり328キロカロリーですね。

1人前で約80gと考えると1食あたり約262キロカロリーとなります。

なかなかのハイカロリーではありますが、さっきみたいに野菜などと一緒に朝食で使う分にはトータルのカロリーとしてはそれほど高くはないかな~って思いますよ。

コストコル・ルスティックのラクレットの賞味期限は?

ル・ルスティックのラクレットの賞味期限ですが、約1.5か月くらいありました。

なので、チーズの割りには意外と長く持つ感じがしますね。

しかも、アレンジしたりすれば、あっという間に無くなってしまうので、それほど慌てて食べなくても十分な賞味期限だと思います。

コストコル・ルスティックのラクレットの保存方法

それでも、開封して食べたけど、どうしても余ってしまったっていう時には、冷蔵保存と冷凍保存の2種類の保存方法があります。

とりあえず数日間だけ保存しておくのであれば、冷蔵保存でも問題ないです。

また、3週間~4週間程度保存したい場合には冷凍保存する必要があります。

どちらの場合でも、購入したときのパッケージでは保存できないので、1枚ずつラップに包んで、ジッパーつき袋に入れて保存するようにしてくださいね。

コストコのル・ルスティックのラクレットのアレンジレシピ

コストコのル・ルスティックのラクレットのアレンジレシピですが、こんなメニューにも使うことができてとってもアレンジ豊富ですよ♪

・チーズリゾット
・チーズフォンデュ
・チーズタッカルビ
・チーズハンバーグ
・カレーの上にトッピング
・クロックムッシュ

他にもいろんなお料理で使えるので、あなたなりにアレンジしてみてくださいね!

コストコのル・ルスティックのラクレットの原材料・栄養成分

ここで、コストコのル・ルスティックのラクレットの原材料と栄養成分もチェックしておきましょう!

品名:ル・ルスティック ラクレット 皮なしスライス
原材料名:生乳・食塩
栄養成分表示(100gあたり):熱量328kcal、たんぱく質23g、脂質26g、炭水化物0.5g、食塩相当量1.7g
※推定値

※スライスサイズがふぞろいの場合がありますが、品質には問題ありません。

コツ・ポイント

ということで、今回はコストコ通の間で人気沸騰中のル・ルスティックのラクレットについて徹底レビューしてきましたがいかがでしたでしょうか?

元々はスイスの伝統料理であるラクレットですが、自宅でこんなに気軽に楽しめるなんて、本当に嬉しいですよね!

お誕生日会やクリスマスパーティーなど、ホームパーティーをするときにもいいですし、BBQやキャンプなどのアウトドアで使ってみるのもオススメですよ!

是非、楽しんでみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集