10年のやかんの汚れ・・これで綺麗になりました♡

10年のやかんの汚れ・・これで綺麗になりました♡
投稿日: 2021年1月10日 更新日: 2021年1月12日
閲覧数: 44,340
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
お見苦しい写真で失礼しますm(__)m

うちのやかんは10年以上同じものを使い続けています。
正確にはもうすぐ14年。
物持ちいいね~と言われそうですが、
日本製で持ちやすい、たっぷり水が入りとにかく使いやすいのです。
毎日キッチンに置いて使っているので長年の蓄積汚れも半端ない。
色々なものを使い磨きましたが全然綺麗にならず・・・
特に料理の回数が増えたこの1年は汚れに拍車がかかりました(汗)

強い薬剤を使うのも抵抗があり
何回も買い替えようとしましたが良いものも見つからず。
お肌のシミと一緒で付着した汚れは落ちない!と諦めていました。

しかし、先日いつも行く100均でふと購入した商品を使ったらとっても綺麗になったのです!
たかがやかん。しかし綺麗になると本当に気分が良い。

使ったのはこれ!

使ったのはこれ!

水に濡らしてこするだけと商品に説明記載がありましたが、重曹とセスキを混ぜて磨きました。
とっても綺麗になりましたよ~!
色々な商品がありますが、このダイヤモンド磨きが一番私には使いやすかったです。

※焦げや黒ずみを削り落とす商品なので、使用後はやかんに多少の傷がつきます。
 大切なやかんを傷つけたくないという方は使用しないでくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る