探検気分で汚れをチェック

探検気分で汚れをチェック
投稿日: 2020年12月30日 更新日: 2021年11月17日
閲覧数: 735
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
前からあったらいいなと思っていたブラックライト。
おそらくコロナ禍の影響でしょう。
近くのホームセンターで見つけ購入。
職場で共有のパソコンや電話に使う除菌ライトを探してたのですが、店員さんにおたずねしたところ、結構な時間がかかるとの事。
忙しいのに使う前に30秒ずつライトを当てていたら仕事になりません。
除菌ライトは却下だなと思った次の瞬間、ブ、ブラックライトが!
お子さんに大掃除のお手伝い、ブラックライトを持たせてあげたら、探検気分で楽しくやってくれるかも⁉️
斯くいう私も探検気分であちこちライトを当ててます。
ブラックライトは除菌を目的に購入しましたが、意外な汚れがものすごーくよく見えます。
自分の癖というか、手を抜きがちな場所がわかるのも良いと思いました。

マクロス株式会社の「ブラックライト&LEDハンディ」。
私が購入した際は2000円前後だったと思います。
電池は付属ではありません。
単3乾電池を3本使うタイプです。

このボタンで切り替えます。
いつものように説明書も読まずに使い始め、何よ、これじゃぁ、ただの懐中電灯じゃん!とガッカリ。
もしや?と思いもう一度ボタンを押したらブラックライトに切り替わり、ホッとしました。

こちらの商品です。

毎日使う度に拭き掃除をしてます。

水垢?カルキ?
普段、目に見えないものが見えました。
ショックでした。凹みました。

普段鏡拭きを入れてる陶器です。
棚掃除の度に動かしますが、陶器の拭き掃除はほとんどしません。

写真だとわかりづらいですが、汚れがついてました。

コツ・ポイント

普段から掃除して、綺麗にしてるつもりでも、目には見えない汚れはたまっていくのだと思いました。
キッチンでまな板やシンクも試してみようと思います。
おトイレ、便器や床は掃除しても、壁はついつい手を抜いてしまうので、ワクワクしましたが、我家、男性の便器があるせいか、思いの外飛び散りがないようで安心しました。
次、男性が用を足した後のスリッパにライトを当てるのが楽しみです。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集