セリア&ダイソーで楽しむ編み物

セリア&ダイソーで楽しむ編み物
投稿日: 2020年12月30日 更新日: 2021年1月4日
閲覧数: 4,618
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
セリアの編み物の本、100円だからたいした作品は載ってないだろうと思ってましたが、去年、写真右の本の表紙のカーディガンを編んでみたくて手に取りました。
可愛らしい作品がたくさん。
編みたい作品が1つしかなくても、100円なら悩まず買う事ができます。
同じものを編まなくても作品は参考になりますし。
編みたい作品の毛糸を一緒に買えるのもいいですね。
ダイソーにも色んな種類の毛糸が売っていて、つい手が伸びてしまいます。
大作も良し、小物を作るも良し、おこもりの冬、編み物を楽しむのも良いと思います。

〜セリア〜

〜セリア〜

これは袖を短くして春先に着てました。
もう一枚、家にあった毛糸をかき集め編みました。
大きな六角形のモチーフを繋いでカーディガンに仕上げます。
モチーフが編みあがるまでピンとこなくて、カーディガンの形が見えた時は感動しました(笑)

鍋敷きのミトンの鍋つかみ。
今年買った本に載ってた作品です。

がま口ポーチですが、がま口を付けずにカゴにしても可愛いです。

本の中のをQRコードを読めば動画を見る事ができます。

〜ダイソー〜

〜ダイソー〜

今年は この2種類の毛糸を買いました。
珍しく明るい可愛い色合いに惹かれたのは、コロナ禍の中、明るい気分になりたかったからなのかもしれません。



SNSでシェア
詳しく見る

2021年1月11日 13:19
achanさん 初めまして。Accoと申します。この度はご訪問&ステキ、ありがとうございます♡ 100均の本、あなどれませんよね! たくさんの素晴らしいニット作品を見せていただき、感動しました。 私も100均探検が大好きで、ついアレコレ買っちゃいます(汗) 以前、パンやお料理の本を買い、内容が充実していてビックリでした。 色々な情報交換で、仲良くさせてくださいね。よろしくお願いいたします。
2021年01月13日 10:49:54
Accoさん、コメント&フォロー、ありがとうございます。 お料理の本まで売っているのは知りませんでした。 手芸の本は1500〜2000円しますから、ちょっと気分転換に編み物したいなって時にセリアの本は いいですね。 私、大物にとりかかると大抵中途半端にしてしまうので^_^; 去年は殆ど投稿せずに終わってしまい、コロナストラスで物もたまってしまい猛省したので、今年は投稿に力を入れてみよう!と思ったのも束の間、仕事の疲れとストレスでまたサボり気味になりつつありましたが、Accoさんからの嬉しいコメントでまた頑張ろうという気持ちになれました。 よろしくお願いします。
コメントをもっと見る


関連するキーワード