雪が付いた衣服を部屋の中に入れたくないので、
①玄関で脱ぐ、②玄関で干す、③乾いたら各自の収納場所へ
というパターンになるような掛け収納を目指します。うちは玄関にパネルヒーター
があるので、こちらも活用していきます。
玄関床セルフリフォームはこちらで紹介しています♪
このような配置で無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズを取り付けました。
専用ピンが無い時の100均代用はこちらで紹介しています♪
1番濡れる子どものウェアーの裾部分が、ちょうど低温で暖まっているパネルヒーターにあたるようにしました。
帽子などの小物はクリップで挟んで、引っ掛けておけば早く乾きます。
長さのある大人のウェアーは隣のフックへ。
つなぎのウェアーもこんな感じで干せます。
エコバッグには帽子の替えやネックウォーマーなどを入れて、天候に合わせて取り出せるようにしています。
無印の3連フックや長押は上に溝が付いているので、季節のポストカードや写真を手軽に飾ることができます。
袋にはフック類を収納しています*
何も掛かっていない時にもオシャレですっきり邪魔にならず、冬以外にも楽しめるところが気に入っています♪
子どもの友達が遊びに来た時には、帽子や上着をここにかけておけば忘れ物防止にも役立っています(^^)
お手持ちのウェアーの長さに合わせて、フックの付ける位置を決めると掛けた時にちょうど良いです。
我が家のパネルヒーターはごく低温で一時的に乾かすために使っています。高温でお使いの場合や機種によっては向かない場合もあるかもしれませんので、ご確認してからお試し下さい。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます