壁の中で交差してしっかり支えてくれるタイプのものです。
このような感じに専用の金具を取り付けて、木製フックをひっかけて使用します。
壁の穴もこの程度です。
ただこのタイプのピンは何度か取り付け場所を変えたり、引っ越しで取り外したときに壊れてしまうこともあります。
専用ピンを購入するのは結構高いし、ホームセンターのものもなかなかいいお値段…
そこで…
石膏ボード用のフックに付いている取り付け部品をそのまま無印のフックに使ってみました。7kgまで耐えられる優れものです。
針穴の空いた白い部品に、細いピンを3方向から打ち込むタイプのものです。
2個とも付けるとしっかり固定されました。
本体部分がはまるのかドキドキでしたが、ガチャとはめ込んで差し込むとしっかり固定されました。ビクとも動きません。
無印のものよりは少し目立つような気がするものの、壁紙をつぶすとわからなくなるレベルです。
3ヶ月ほど経ちましたが、しっかりと固定されています。
7kgまで耐えられるだけあって、冬のコートを掛けても全然平気です♪
もし専用ピンが壊れて困っている人がいましたら、ぜひ一度お試し下さい♪
専用ピンに比べて出っ張りがあるためか、木製フック取り付けの際に若干ぐらつく場合があります。その場合はガチャっとはまるところでしっかり下方向に差し込むようにするとグラつかず固定されます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます