子どもの手袋に雪入っちゃう問題…これで解決!

子どもの手袋に雪入っちゃう問題…これで解決!
投稿日: 2020年12月24日 更新日: 2021年11月5日
閲覧数: 9,974
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
北国の我が家は雪遊びシーズン到来です*雪遊びが大好きな子どもたちは大喜びです^ ^
でも小さい子どもって遊んでるとすぐ手袋が取れちゃって「つけてー!」ってなりますよね^^;手首の隙間から雪が入って冷たくなっちゃったり…。5分おきに手袋が取れちゃって遊びに集中できないなんてことも…
雪が多いところではもう実践されている方もいらっしゃるかもしれませんが、うちは幼稚園の先生直伝のこの方法で問題を解決することができたのでご紹介します♪

手袋問題を解決したグッズは…

手袋問題を解決したグッズは…

赤ちゃんの時に使っていたレッグウォーマーです。結構どこかに眠っていたりするのではないでしょうか(o^^o)

縫い付けるだけ^ ^

縫い付けるだけ^ ^

手袋の手首部分にレッグウォーマーの端を縫い付けます。

手袋を失くさないように付けるひもは、ゴムにしておくと着けるときに便利です。

装着してみると…

装着してみると…

ウェアーの袖部分を包み込むように、レッグウォーマーを装着すればもう雪が入る余地はありません^ ^

装着するときは長い靴下を履く時のように、一度まくってから着けるので少し手間ですが、遊び始めたらもうはめ直すことがなくなったのですごく楽でした!

子どもの手袋問題でお困りの方、ぜひ一度お試し下さい♪

コツ・ポイント

この方法は自分ではめることは難しいと思うので、3歳くらいまでのお子様にピッタリのアイデアかと思います。


SNSでシェア
詳しく見る