弘法筆を選ばず? いやいや楽に限ります!

弘法筆を選ばず? いやいや楽に限ります!
投稿日: 2020年12月14日 更新日: 2020年12月14日
閲覧数: 419
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
色んなおろし金があり、色んなおろし金を試してきました。
私の場合、とにかく疲れないのがいい。
数年前に出会ったおろし金は、デパートの催事コーナーで体験してみたら、へっ?
なんか視線感じてたので、周りを見渡し、かるっ、らくっ と言葉を発しました(笑)
即買い、母が迷ってたので母にはプレゼントしました。
もう おろし金を探す旅は終わりだと思っていたのに、今年の夏、新たな出会いがありました。

私はカインズホームで購入しましたが、投稿するにあたり商品名を調べようと検索してみると、
『ベジクラ しょうが・にんにく薬味おろし器容器付 C-291』
この商品と同じもののように思われます。
三つ子の魂百までもで、丁寧な暮らしを心がけても本来のめんどくさがり屋は相変わらず。
ちょっとだけすりおろしたい時用のスプーンタイプのものは、すりづらく使わないのでDIY用にしてしまったので、また物を増やしてしまうかなと、ちょっと悩みましたが、購入したところ、おろしやすさ、おろしあがり、ともに感動でした。

スパッと繊維がが切れる秘密の刃。
ですが、さわってみると滑らかな感じです。

すりおろしきゅうりダイエットのため、毎食きゅうり半分をすりおろしてました←過去形(笑)
こんなギリギリまで軽くする事ができ、指や爪まですってしまう事はありません。
※これは個人の使い方によるのかもしれません。

ふんわり感、伝わりますか?
納豆やモズクに入れて食べるのですが、このおろし金でおろすと口当たりが全然違います。

ケースがついてるのが嬉しいポイント。
洗い物を増やしたくないので、小鉢などに直接おろす事がありますが、宙に浮かした状態でおろすのって難しいんです。
かと言って、器の上におろし金を置くのも不安定。
ましてや薬味のためにまな板使うなんて問題外(笑)
小さいようでも、スーパーで売ってるサイズのきゅうりなら、半分入ります。

繊維が残りません。

さっと洗いで ここまで綺麗になるのも嬉しいポイント。

コツ・ポイント

大量に使う大根おろしには向かないかもしれないけど、お魚に添える大根おろしくらいなら私はこれを使ってます。
お料理って、作る過程、後片付けを通して楽しくやりたいもの。
途中のストレスや、愛情で味が変わると私は思ってます。
なので、調理器具ひとつひとつもぐんと美味しくなる裏技に繋がると思い、投稿しました。



SNSでシェア
詳しく見る

2020年12月15日 20:29
こんばんは~ 今日はめっちゃ寒いですね~ 職場でクーラーかけても 汗かきながら作業しているので 会社から出ると 身震いします 今回もレビューを見てると 私も欲しくなりました(笑) いつもそうです 前回のほつれ直し まだ見つからないです ダイソーにもセリアにも なかったです💦 いつもお母様に買って 差し上げてる よくできた娘さんです 先日の着替えを間違えられた件 私も家族げ入院していた時に 知らないタオルとかを 渡されたことあります 病院関係者の方たちも 大変な時期なので 忙しくて起こった出来事 かも知れません 家族としては釈然としませんよね お気持ちお察しします 年末ムードも感じないけど なにやら目まぐるしく一年 過ぎたみたいです せっかくの正月休みも おこもりなんて… テンション下がります 我慢する分 美味しいものを食べよう~と 考えています(笑) 風邪引きさんが沢山増えてます 体調に気をつけて 年末乗り切りましょうね~
2020年12月16日 10:58:47
マロンさん、コメありがとう♪ こちら、さっきまで晴れてたのに急に雪が降り出しました。 最初は紙吹雪みたいにちょっと大きめでしたが、だんだん細かく割と激しく降ってます。 寒いわけですよね。 この商品使うようになって、億劫じゃなくなりました。 億劫で、生姜なくてもいいかって、たまに思ったりしてたんですけどね(笑) 針。できるなら送りたいわ。 昔シルクという名前だった100円ショップはキャンドゥでしたっけ? そこのがある率高いです。 私は良い娘なのではなく、自分だけ楽するのが悪くて、良いな、便利だな、あったら楽になるだろうなってものは母や母の姉、義母の分も買ってしまうんです。 家も、古い家は寒いので、年寄りが寒い思いをしてるのに、私達がぬくぬくしてるのが申し訳ないって思うんですよ(笑) 灯油入れるのも重いし面倒だし。 コロナ禍で仕事は経験した事がない忙しさ、感染予防、自分では気付かない疲れがあったのか、ホントに何もしない一年でした。 なのにあっという間の一年でした。 母の病院の都合で、しばらく勤務時間を考慮してもらってたし、どうせコロナでどこにも行けないので、通院以外の休みは皆んなの都合を優先してもらい、年末年始は仕事ですが、大晦日に仕事するのは初めてなのでちょっと楽しみです(笑) コロナのせいで、愛しいお孫ちゃんと中々会えなかったりしてますか? おこもりの中にも楽しみ見つけて乗り越えましょうね。
コメントをもっと見る


関連するキーワード