賃貸OK!ホッチキスでつける棚【壁美人】2個付けでラク&綺麗に収納

賃貸OK!ホッチキスでつける棚【壁美人】2個付けでラク&綺麗に収納
投稿日: 2020年12月3日 更新日: 2022年12月31日
閲覧数: 42,318
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー/クローゼットコンサルタント 3歳から自分で服を...
転勤族の我が家は、いろんなタイプの家に住んできました。
収納の充実ぶりも様々。賃貸暮らしは、お困りの方も多いと思います。


今の家も、びっくりするほど収納がないんです。
ホッチキスでつける棚【壁美人】を以前、
こちらの記事でもご紹介しましたが、、、

ホッチキスでつける棚!壁美人は少ない収納事情の味方♡
ホッチキスでつける棚!壁美人は少ない収納事情の味方♡
2019年7月12日
転勤族の悩み。。。住む場所が変われば収納がついてたりついてなかったりして 家具を増やすことへのハードルがかなり高いです。 そこで家具を購入せず ホッチキスで気軽に取り付けられる 【壁美人】を試してみました。
2019年7月12日



今回は、違う角度からお伝えします。

今回お伝えするのは、洗濯機の上。
この部屋は洗面台以外に一切、収納がないんです。


最近は大きなランドリーラックが出ているので、
洗濯機には、それを置くことが前提になってるのかもしれませんね。


でも引っ越し先によっては手放すこともあり得ます。
「2m近くあるラックを、どうやって運ぶの?」
と私は思ってしまうので、なかなか手が出ません。


そこで、「壁美人」を愛用しています。

前の家では「壁美人」を一つだけ付けていました。


置いていたのはタオルだけ。
洗濯洗剤などは、隣の引き出しの一番下にありました。
でも、毎回

①かがむ
②引き出しを開ける
③取る
④引き出しを閉める

という動作をするのが面倒になっていきました。
毎日使うのだから、出しっぱなしでいいんじゃない?

というわけで2つ、縦に並べて付けてみました。
前の家とは左右が逆転しただけです。

ここに置きたいものを、とりあえず仮置き。


タオル・洗濯洗剤・漂白剤・可愛い雑貨。
こんな感じでOKだったので

洗剤類はカゴにまとめて。
雑貨は、アロマディフューザーに変更しました。


ここにまとめたら、やっぱり快適!
身体を下にかがめる動作は、
毎回、続くと小さなストレスになっていました。


整理収納は、こんな小さなストレスを解消する時が
大きな結果に繋がると、改めて実感しました。

そして、もうひとつ。
同じ棚を規則的に並べると、
「作り付け家具」みたいになりました。


ひとつだけつけていた時より、
ずっと空間になじんで綺麗に見えます。


もし、これから「壁美人」をお試しの方は
置きたいものを決めて、使えそうなら2個付け、おススメです♡

まだ今年、引越して来たばかりなのに、もう
「次はどんな家に住むんだろう」と思ってしまうことがあります。
変化は楽しいですが、大きなストレスもかかります。


だからこそ、こんな風に
「どこに引っ越しても対応できる」と思える備えをしておくことは
私にとって、とても大切なんです。


同じようにお悩みの方の参考になれば嬉しいです。
お読みいただきありがとうございます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集