ゴールデンエイジの子どもたちのために

ゴールデンエイジの子どもたちのために
投稿日: 2020年11月25日 更新日: 2020年11月25日
閲覧数: 1,803
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
自粛期間中、学校が休校、習い事はお休みやオンラインになり長いおうち時間をどう過ごすか?っと頭を悩まされた方も多かったのではないかと思います。
とにかく、やる気があるのにレッスンできない子どもたち。伸び盛りの子どもたちにできることは何か?
決して広くないおうちでも練習できるスペースを作ってみました。

棚を移動

棚を移動

スペースを作るため、棚を移動しました。
斜線部分に棚がありました。

カラーボックスを椅子に〈リビングを広くする工夫〉
カラーボックスを椅子に〈リビングを広くする工夫〉
2020年11月20日
子どもたちがリビングでダンスや空手の練習をするため少しでもものを無くしたい。でも、収納を減らすことはできないので、カラーボックスを椅子としダイニングテーブルに使えるように移動しました。
2020年11月20日

ジョイントマットで安全に

ジョイントマットで安全に

絨毯を敷いていましたが、もう少し厚みが欲しくジョイントマットを買ってみました。
ジョイントマットを敷いたことで、恐怖心が減りいろいろ挑戦できるようになりました。足にも負担が少なそうで敷いて正解でした。

木目がオシャレで気に入っています。でも激しくダンスや空手をするとズレてしまうことも。(スポーツ用ではないので)
両面テープで固定することでだいぶ動かなくなりました。

ラダーもどき(マスキングテープ)

ラダーもどき(マスキングテープ)

ラダートレーニングって知ってますか?
実際には、折りたためるハシゴみたいなもを使いやるトレーニングですが、マスキングテープで代用してみました。
空手のトレーニング。ボクシングやサッカーをやられる方もトレーニングで使われることも多いと思います。
お友達にゴールデンエイジにいいトレーニングっと聞き、ラダーもどきですがトレーニングにつかいました。
買っても高くはないので気になる方はラダーで検索してみて下さいね。

超軽量・割れない鏡

超軽量・割れない鏡

鏡が欲しくいろいろ調べていると、大きな鏡はとても重く、移動は無理そう。違う部屋で使いたい時もあるし…そんな時に見つけたのが↓こちら。
日本製 エイベックス監修 ダンス用ミラー
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/auc-babyjacksons/refex-avex/

軽いし、しかも割れないので安全。だから移動もらくらく。全身がうつるのでダンスにも空手にもバッチリ使え、動きを確認できてすごく役に立っています。

コツ・ポイント

子どもたちは、みんながいるスペースが好き。だからリビングで動けるスペースを作ることで、いつでも気が向いたら練習ができる!そんな環境を作ってみました。
ジョイントマットだと足元が暖かいので冬も満足のお部屋になりました。


SNSでシェア
詳しく見る




「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集