ダイソーグッズで!3分で完成 ☆ コンタクト&メガネ収納コーナー

ダイソーグッズで!3分で完成 ☆ コンタクト&メガネ収納コーナー
投稿日: 2020年11月25日 更新日: 2020年11月25日
閲覧数: 4,594
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
コンタクトレンズって便利ですよね。

外見のイメージもそうですが、特にスポーツ時にコンタクトの方が動きやすくてコンタクトを好むことが多いと思います。

我が家でも視力の良くない2人の子ども達がコンタクトを利用するようになったので、メガネとコンタクトケースの保管場所について見直すことにしました。

材料

  • パンチングボード(大) :1つ
  • 収納箱(小物用) :3つ
  • 石けんホルダー :2つ

以前は

以前は

自分だけだったので、セリアの商品を使ってメッシュ素材で作っていました。

100均グッズのみで☆洗面所でのメガネ&コンタクトの見せる収納
100均グッズのみで☆洗面所でのメガネ&コンタクトの見せる収納
2017年2月13日
今までなんとなく習慣になっていたけれど実は面倒だったり不便な部分を家中見直しているところです☆ メガネ収納、以前は毎回ケースにしまって洗面台の鏡面裏の収納スペースにしまっていました。 でも、コンタクトレンズを外してからメガネをかけるまでに 1.鏡面裏を開けてメガネケースをだす。 2.ケースを開いてメガネを出す。 3.鏡面裏をまた開けてメガネケースをしまう。 と無駄な動きがある気がしたので、コンタクトレンズを外してすぐにメガネをかけられるよう、そのセットの収納スペースを100均グッズのみで作ってみました。
2017年2月13日

今回

今回

3人用収納できるタイプを作ろうとダイソーへ行ってみました。

試行錯誤し選んだのが、パンチングボードシリーズです。

上部にはメガネを、下部にはコンタクトレンズケースを置けるようにしました。

コンタクトを装着した後、ケースは洗って乾燥させておくと雑菌などの繁殖を防げて良いとのことで、平面棚や収納棚ではなく、通気性のある石けんホルダーを使用することにしました。

1つや2つの場合にも

1つや2つの場合にも

今回は3人用にしましたが、ポンチングボードシリーズをアレンジすれば、他の人数用も簡単に作れます。

1人用ならパンチングボード(小)を使ってもいいと思います。

コツ・ポイント

欲しいものがあったら、まずは100均に行ってみるとだいたい見つかると思います。

ダイソーのパンチングボードは組み合わせるのも洗ったりとメンテナンスするのも楽なので、いろいろな収納に使えます!

パンチングボードはホワイトとブラックのバリエーションがあるので、インテリアに合わせて選べるのも魅力的です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード