市販のパンをアレンジ♪アンパンマンでみんながにっこり♪動画レシピあり

市販のパンをアレンジ♪アンパンマンでみんながにっこり♪動画レシピあり
投稿日: 2020年11月25日 更新日: 2020年11月25日
閲覧数: 11,093
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁・キャラクター料理家 レシピ開発、撮影、講師 SNS総フォロワ...
“アンパンマンの”まんまるたまごの商品名の通りアンパンマンにしてみました♡

鼻、頬にはフルタ わなげチョコを貼り付けて。
色もサイズもピッタリ♪
スーパーで合わせてみて、小さくガッツポーズしました。(笑)

コロナ禍で不安な時だからこそ、子どもを笑顔にしたいですよね♡

材料

  • フジパン アンパンマンのまんまるたまご  :1袋
  • フルタ わなげチョコ  :2~3個
  • チョコペン(白、黒)  :各1本

下準備

下準備

・わなげチョコは赤とオレンジを取り出す。
・チョコペンは湯煎で溶かしておく。

1.鼻

1.鼻

まんまるたまごの中央やや下よりにチョコペン(白)を付け赤のチョコを貼り付ける。

2.頬

2.頬

その両脇にチョコペン(白)を付けオレンジのチョコを貼り付ける。

3.

3.

コルネに溶かしたチョコペン(黒)を詰める。
(チョコペンそのままだと太くて描きにくい為)

4.

4.

黒で目、眉、口を描く。
白いチョコペンを小皿に出し竹串に付けて鼻、頬のツヤを描く。

コツ・ポイント

チョコペンで顔を直接描くのは至難の業になっちゃうので、コロネに詰め替えて描くことをおすすめします。
それでも難しい場合は白いチョコのように小皿に出して竹串で描く方法も。

コロナ禍で増えたおうち時間のお役に立てばうれしいです!

ブログでは作り方を動画で紹介していますので良かったら^^
http://momo-obentou.blog.jp/archives/82387163.html


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集