クリスマスグッズ*収納バッグも飾っちゃおう!

クリスマスグッズ*収納バッグも飾っちゃおう!
投稿日: 2020年11月24日 更新日: 2020年12月2日
閲覧数: 1,370
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”おうち生活”を整える、その備忘録として「暮らし二スタ」を始めて1年...
こんにちは。GreenTeaと申します。
マイペースが信条、切羽詰まらないと動きません。

2020年、11月も後半。
遅まきながら、クリスマスグッズの見直しをしています。
グッズ収納用に購入したIKEAのバッグがステキです。

しまっておくのはもったいないなあ。
活躍の場を持たせよう!

材料

  • クリスマスデザインのバッグ
  • (お好みで)キーホルダー等

クリスマスグッズの収納を見直し中

クリスマスグッズの収納を見直し中

皆さん、クリスマスグッズの収納、どうされていますか?
我が家は昨年まで、
「クリスマスとハロウィンのグッズを合わせて、小さな段ボール1個分」
にしていました。
ついつい増えてしまうので、この箱に入る分だけ、と数年前に決めました。

でも、今年は、もう少し家の中を飾ろうと思っています。グッズも増やします。
あ、グッズを増やすなら、それをしまう収納も併せて考えなくちゃ。
ということで、クリスマスグッズ専用収納としてIKEAバッグを購入しました。

たまたま購入したバッグ

たまたま購入したバッグ

収納検討中に、丁度見つけた「VINTERSAGA ヴィンテルサーガ バッグ」。
マチが広めで、ワインボトルも入るというもの。

〇まあまあ丈夫そう
〇かさ張るオブジェも収納できそう
〇一目でクリスマスグッズとわかる色とデザイン

ということで、購入しました。

落ち着いて、よ~く見たら。
渋めの赤、街並みのデザイン←か、かわいい!

冬の絵を飾ろうとしていた壁に飾ってみました。
取っ手は内側に折り込み、マスキングテープで留めました。
取っ手がある分、ぺったんこにはならず厚みが出ます。
丁度、額縁のような厚さでいい感じです。
雪だるまのモチーフを一緒に掛けました。

クリスマスまでは、このバッグもそのまま飾ります。
グッズをしまうときに壁から外して、この中にしまって完了、です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「イベント」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集