安定感抜群のランドリーバスケットが当たりました♪

安定感抜群のランドリーバスケットが当たりました♪
投稿日: 2020年12月31日 更新日: 2020年12月31日
閲覧数: 538
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”おうち生活”を整える、その備忘録として「暮らし二スタ」を始めて1年...
洗面所の収納見直しに乗じて、数年振り(十数年振り?)に脱衣カゴを買うことにしました。
探せども見つからない好みの色と形。
諦めかけていたその時、視界に入った暮らしニスタプレゼント企画。
もし、当選したら、色と形がピッタリなのだけどなあーーー。

当選しました!
デザインが好み&便利なランドリーバスケットが届きました!

材料

  • 竿に吊るせる スタッキング ランドリーバスケット

今回当選したのは、ディノス「竿に吊るせる スタッキング ランドリーバスケット」。

https://www.dinos.co.jp/p/1282300620/
緑に映えるブランコのようなバスケット。ひとめぼれでした。(^^♪

洗濯干し=上下作業を伴うもの

我が家の洗濯機は、乾燥機能がありません。
(「床から洗濯物を取る」→「ハンガーに掛けて干す」)×洗濯物の枚数
この作業がなかなか、じわ~っと腰にくる。
でも、洗濯とはそういうものだと思っていました。

目からウロコ・手間が半分以下

目からウロコ・手間が半分以下

ここからは、我が家のジミ〜な室内干し写真で失礼します。

「竿に吊るせる スタッキング ランドリーバスケット」を吊るします。
我が家の細い棒でも安定感抜群で、グラグラしません。
吊るしてしまえば、よっこらしょの上下運動は必要ありません。
洗濯物を左右にサッと動かすだけ。ハンガーに掛けて、はいOKです。

良い仕事をしてくれる段差

良い仕事をしてくれる段差

こちらの商品、バスケットの一面だけ、高さが低くなっています。
これが、良い仕事をしてくれます!
4面全てが同じ高さの場合、私の身長では洗濯物が取れない~。
せっかく吊るすことが出来るバスケットなのに、結局、床に置くしかない、となります。
でも、この゛段差”があることで、吊るしたままですんなり衣類を取ることができます。

スタッキングもできます

https://www.dinos.co.jp/p/1282300620/
こちらでは、ランドリーバスケット2個を上下に重ねて使う方法も紹介されています。

~我が家の洗面所~

先日、レイアウトを見直し、非常用水を入れた段ボールを壁際に置きました。
その上に置くことができ、且つ、洗面所に合うデザインの脱衣カゴを探していました。

◇白かオフホワイトかシルバーの色味
◇すっきり壁際に置くことが出来る四角っぽい形
◇段ボールの上に置いても安定している
◇湿気に強い素材

全てクリア!
しかも、機能は想定以上、洗濯干しの労力も減るという嬉しさ。
当選してよかったです。ありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る