蒟蒻がお肉になると言うお話!! うそか?まことか?

蒟蒻がお肉になると言うお話!! うそか?まことか?
投稿日: 2020年11月10日 更新日: 2020年11月17日
閲覧数: 1,975
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
【試してみた】冷凍しらたきがクラゲに!? 麻辣酢の物、ᗰØ₵Ⱨ𝕚 Ƥ₳₱𝔸の場合!!
【試してみた】冷凍しらたきがクラゲに!? 麻辣酢の物、ᗰØ₵Ⱨ𝕚 Ƥ₳₱𝔸の場合!!
2020年10月28日
花ぴーさんのツクレポです!! しらたきが・・・・クラゲになる!! とか言うんで・・・・・ また花ぴーさん・・・・笑かそ思って言うてる!! と思ったんですが・・・・ 彼女・・・うそつかないと知ってるので・・・(以前何回か・・・・嘘やろ~?調理試しています) 速攻・・・・検証してみました!! 白黒はっきりさせます(笑)
2020年10月28日

以前投稿した・・・・白滝がクラゲになるという件の時・・・・・googleのsearchかけたら
蒟蒻がお肉になる!!という記事がHITし・・・・・なあほな~と気にもしていなかったんですが・・・・
クラゲになったと確信した瞬間に・・・・・お肉にもなる鴨と思ったのでした(笑)

笑いことぢゃねえんだよ!!

蒟蒻がお肉になれば・・・・お肉は、買わんで良いし、その分の白トリュフとか買えると思った訳!!

すげえ事だよ、本当なら・・・・・1g1000円の白トリュフが買えるんだからね!!

もう・・・・冷凍庫蒟蒻だらけにして、白トリュフを買おうと決心した。

で・・・・・実験用に「板こん」冷凍してんのさ!!

凍ったまま、流水で少し解凍して、薄くスライス!!

完全に解凍された状態に片栗を塗し両面ソテー。

で・・・・お肉なんだから、焼肉のたれでしょ!!

と言うことで・・・・絡めて見ました。

さて、お味は・・・・・ 白トリュフ買えるのか?

材料 (1人前)

  • 蒟蒻スライス :8枚
  • 片栗粉 :少々
  • 焼肉のたれ :少々
  • 添え リーフレタスとミニトマト2色 :適量

半解凍で板こん・・・・スライス

半解凍で板こん・・・・スライス

まだ凍っています!!

まだ凍っています!!

流水で解凍後・・・・

流水で解凍後・・・・

繊維が壊れ・・・・ぼそぼそしてるのが判ります。

片栗粉を塗して、フライパンで・・・・両面ソテー

焼肉のたてを絡めます!!

艶と肉感出てるでしょ!!

艶と肉感出てるでしょ!!

setting

setting

遠目に見たら・・・・フェイクとは、思えない!!

コツ・ポイント

で・・・・実食!!

私は・・・・判ってて食べるので、上手く言えませんが「お肉」??と疑ります!!

食感が・・・・弾力がありお肉っぽいのと、たれの臭いでやられます。

寝ぼけてたべたら・・・・お肉ぢゃんと目が覚め。。。

酔っ払いなら・・・・ええ肉やなと爆食い!!

まあ・・・・お肉です!! と言い切ったら通るお味です(笑)

白トリュフは、諦めますが・・・・ LOL



SNSでシェア
詳しく見る

2020年11月10日 9:58
もちパパさん。 おはようございます☀️ 私も蒟蒻を冷凍にして焼肉風にして、よく作りましたょ~♪ ダイエットしてる頃ね(笑) 懐かしい~(pq´v`*) ❀
2020年11月10日 20:22:29
ゆぅゆ❤️さん おこんばんは!! 遠いとこわざわざ、ありがとうございま~す。 寒くなってきましたね、隊長・・・体調は大丈夫ですか? あたいは、蒟蒻のお肉食べてるので大丈夫です(笑) ゆぅゆ❤️さんそんな昔から・・・このお肉の事知ってたんだ~。。。 ビックリ!!あたいが遅れてるのか??? そうそう、20日に伊勢行きますよ~母の様子見に行きます!! ゆぅゆ❤️さん・・・・どの辺で出没しますか~ 遭遇するかもです(笑) 冬本番・・・ご自愛くださいね~ 💕🎀🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🎀💕
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集