高校の思い出マフラーを娘に♡スヌードにリメイク

高校の思い出マフラーを娘に♡スヌードにリメイク
投稿日: 2014年12月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,426
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
私が、高校生の時使っていたマフラー。なんとなく捨てられず、とっていたけど…20年(笑)。
娘は年中さん、ピーコートを着せているので使えるかも〜(*^^*)マフラーだと、幼稚園生には扱いづらいので、流行りのスヌードにリメイクしてみました。赤ちゃんの時、何かに使うかな?っと買っていた、肌触りのいい布と合わせました。
ミニ高校生みたいで可愛い(親バカですいません)


勢いで、3歳の息子にも。使わないマフラーでね。でも、短かったみたい…(テヘッ)失敗失敗。シェリーメイちゃんのスヌードにしました。

作り方は、表面を合わせ上下(長い方)をミシンでダァーっと縫って、ひっくり返し、表面を出します。
左右を合わせ、円を作り、縫い合わせて完成です。ここは手縫いがいいと思います。

寒い時は、耳も口も、鼻も隠せるのでとっても温かいみたい(^ν^)
このマフラーをまた使える日が来るなんて〜不思議♪な気分です。

コツ・ポイント

長さがちゃんとあるか確認してくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード