お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

なまけ者が嫌でも綺麗にする方法。~排水口編~

なまけ者が嫌でも綺麗にする方法。~排水口編~
投稿日: 2020年11月8日 更新日: 2020年12月11日
閲覧数: 15,897
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
【きよみんーむぅの簡単レシピ】 料理作りは食べてくれる人への『愛情...
私は掃除が大嫌いです。
掃除が大好き!と言う方を尊敬します。
どこを一番掃除してるか?と聞かれるとトイレだと思うのですが、
排水口もマメにしてるつもりだったんです。

えぇ、つ・も・り。

我が家のキッチンの排水口はよくある形だと思いますが、ステンレスカバーで蓋をしてるので中が見えないんです。
少ししか料理をしてない日、面倒だなーと言う日等々、見てみないふりをする事も日常茶飯事。









なまけ者の私が嫌でも毎日排水口を掃除する様になりました!





丸見えにしました!

丸見えにしました!

ステンレスカバーを取っ払いました^^
そうするとゴミ部分が丸見え( ̄▽ ̄;)

毎日必ず掃除をしないと気が収まらなくなりましたし、ステンレスカバーを洗うと言うストレスから解消されました。

一気にストレスフリー!

お客様が来られても排水口を見る方はいませんよね^^


何気に溝がたくさんあって洗いにくいステンレスカバー。
外してしまうととても楽ちんです。

排水口ネットは100均の物で、排水口のかごも100均です。
以前はぬめりが付きにくいと言う銅製のかごを使用していましたが、
穴が空いてダメになり、つなぎに100均のかごを使ったらとても良かったんです。
かごも定期的に新しい物に変えるので、掃除がとても楽になりました。

「嫌な物が直ぐに目に付く。」
一番の掃除法だと思いました。

コツ・ポイント

毎日洗うのは、排水口の奥にあるカバー?と排水口のかごだけです。
毎日の事にすると「嫌なゴミ」の感覚が「少しの食べ残しゴミ」に考えが変わりました^^



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード