散歩の時のマスク場所

散歩の時のマスク場所
投稿日: 2020年11月11日 更新日: 2020年11月11日
閲覧数: 2,063
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”おうち生活”を整える、その備忘録として「暮らし二スタ」を始めて1年...
こんにちは。GreenTeaと申します。
マイペースが信条、めったなことでは動きません。
「うーん、これは。。。」となったら、ゴソゴソと活動開始。

今回は、感染症対策と熱中症対策中のマスク置き場の話です。
材料は、アレだけ。

材料

  • カラビナ

マスクケースは作ったけれど

マスクをつけたり外したりの生活が始まり、マスクケースは早々に用意しました。

夏。
熱中症のリスクを考慮し人が周りにいない所ではマスクを外す、という話が出てきました。

徒歩での移動中、マスクを外す。
人がいそうになったら、すぐマスクをつける。
毎回マスクケースにしまうわけにはいきません。

しばらくは、なるべくマスクを触らないようにしつつ手首にかけていました。
これは間違いではないと思うのですが、
〇飲み物を飲むときにちょっとジャマ
〇人と長時間近づかない時にはジャマ
と感じるようになりました。

何かいい案ないかなー。

カバンの取っ手にカラビナ

カバンの取っ手にカラビナ

カラビナをカバンの取っ手に付けました。
作業はたったこれだけです。

マスクを外して一休みしたい時は、マスクの紐をカラビナにかけます。

二度見される

二度見される

こちらの案、アイデアと言う程でも~と思い、投稿の予定ではありませんでした。

ところが、カラビナにマスクをかけている所を見た人が二度見、が数回あり、
更には「それ、何ですか?」と見知らぬ方から質問もあり。

たまたま私の散歩コースで出会う一部の方が興味を持っただけかもしれませんが、
もしかしたら、どなたかのお役にたつ案なのかもと思いご紹介しました。

コツ・ポイント

カバンの素材やデザインによってはカラビナが合わない(似合わない)場合もあると思います。
カラビナは様々なカラーやタイプがありますので、色々合わせてみてください。


SNSでシェア
詳しく見る