処分する家具たちは

処分する家具たちは
投稿日: 2020年10月30日 更新日: 2020年11月10日
閲覧数: 7,891
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
引越しを機に手放す家具。
引越しが決まったら即座に粗大ゴミ申し込みセンターに連絡しつつも経費削減、小さくできるものは手作業で自分たちで細かくして普通ゴミで処分している我が家です。

18年間ありがとう

18年間ありがとう

手放す家具の1つはこちらの棚。パパと知り合って初めて購入した家具も18年使えばガタがきて。
引越しを機に手放すことに。
 

こちらは普通ゴミで

こちらは普通ゴミで

タイル張りのL字板は自分たちでDIYしたもの。
こちらも手放すのですが経費削減、手作業で小さくしました。
こうして普通ゴミで出せるサイズまで小さくできるものは自分たちで作業しています。

電動道具がなければ手作業で

電動道具がなければ手作業で

電動道具があれば簡単なのですが、そんな機械がない我が家は手作業で。金づちでタイルにヒビをいれたらひたすらノコギリでカットしていきました。

パイプも専用のノコギリがあれば

パイプも専用のノコギリがあれば

突っ張り棒などのパイプは私の住んでいる地域では粗大ゴミ料2本で200円、1本のみでも200円。
こちらはパイプなどの素材が切れる専用のノコギリがあれば簡単に小さくカットができてしまうので
引越し以外でも我が家はこうしてカットしてゴミの日に出しています。

あそびがお手伝いにつながって

あそびがお手伝いにつながって

「私もノコギリやりたい!」と言ってきた娘ちゃん。娘ちゃんからすれば木工あそびの感覚でしょうが、私たちからすれば助かるお手伝いさんに。

コツ・ポイント

引越しだけにこだわらず粗大ゴミに出す物も
サイズによっては手作業で小さくし家庭ゴミとして出している我が家です。



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集