子供と一緒にパーティの準備から楽しもう♪

子供と一緒にパーティの準備から楽しもう♪
投稿日: 2020年10月28日 更新日: 2020年10月28日
閲覧数: 417
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...
飾り付けやお料理など、子供達に沢山手伝ってもらうと準備中から楽しめます。
盛り付けやデコレーションを考えてパーティ前から賑やかになりました。

材料

  • 飾り
  • おばけやかぼちゃのお料理
  • お料理のプレート

部屋の飾りつけ

まずは部屋の飾り付け。100円ショップで購入した飾りを準備し、子供達にお任せしました。

お料理の仕上げ

お料理の仕上げ

メニューはある程度決めておき、デコレーションや盛り付けを子供達にお任せ。
ブラックココアのパンはネコのデコをしようと決めて焼いておきました。
耳は家にあったお菓子「きのこの山」を使い、チョコペンで顔を書きました。

ポテトサラダはおばけの形を作る予定だったので、具材はじゃが芋と玉葱だけ。
ラップで覆いながら形を整え、海苔で顔をつけてもらいました。

スイーツも作っておき、カップに入れるのは子供達。
どうやったら可愛く見えるのか考えながら盛り付けるのが楽しい!!

お料理のプレート作り

お料理のプレート作り

お料理のプレートをつけました。もともとつける予定はなかったのですが、「面白い名前の料理にしたい!!」と色々考えてつけていました。ミネストローネが血だらけスープになっていたのにはビックリ!!

まとめ

まとめ

お料理の準備はほぼ私ですが、最後の仕上げ部分をお手伝いするだけで全部自分で作ったような気分になるみたいです(笑)
どうやって盛り付けてどこにこだわったのか一生懸命話してました。
いつも以上にパーティは楽しくて、モリモリ食べて完食。
自分がデコしたお料理が空っぽになるのはとても嬉しかったみたい。

沢山のお料理を作ってデコレーションするのは大変。ですが子供達にお手伝いしてもらうと、1つ盛り付けをしている間に次のお料理を作れて、お料理がどんどん完成していくのでいつもよりも準備が短時間で済みました。

子供達も完成を待つだけでなく、一緒に準備して楽しめるのでオススメです♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集