玄関先と玄関のちょこっとクリスマス

玄関先と玄関のちょこっとクリスマス
投稿日: 2014年12月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,192
4
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ちょこちょこ、Xmasを楽しんでます。
来客の方が見てホッコリするような、そんな玄関まわりにしました。

鉢に移して

鉢に移して

コニファー?可愛くて買ってきました。
鉢に移して、レンガで囲みました。

ひと工夫

ひと工夫

IKEAのポプリ。可愛くて買ったけど、私の好みの香りではなかったので、土の上に乗せてみました。
土が丸見えより、なんかオシャレに(*^^*)
あと、赤いリボンを結んで、Xmas感を出しました。

スリッパ

スリッパ

3coinsのスリッパ。フワフワしてて、雪の結晶がポイント。
雑貨屋さんで見つけただるだるサンタでちょっとホッコリ。
狭い玄関、飾り棚が欲しいけど、まだ勇気がなく…。省スペースで可愛い入れ物(蛇口付き)をスリッパ入れに。

表札

表札

手作り表札の裏に、100均のオーナメントをペンキで塗って、ペタリ。

表札作りはこちら↓

エクステリア改造の第1歩
エクステリア改造の第1歩
2014年11月1日
建売で何も選ぶ事が出来なかった我が家。 表札をいつか買おう、買いたい!っと思っていました。 でも、結構いいお値段です。そして、エクステリア少しずつ変えていきたいっという思いもあり、購入には至らず。 最近、お庭で余ったレンガを駐車場の片隅に置いてみたらなんか可愛い(^ν^)よしっ、少しずでも変えていこう! そこで第1歩。表札を作りました。
2014年11月1日

ウェルカムボード

ウェルカムボード

セリアの黒板を半分にカットして、ちょこっとウェルカムボードに。

リース

リース

落ち着いた雰囲気のリースでお出迎え。

下駄箱

下駄箱

目線にシールでほっこり。

足型も替えました

足型も替えました

もう、完璧だけど、可愛いのでXmasバージョンに(^-^)

「ピタッ!靴そろえられたよ」↓

マステデコ型紙でピタッ!靴そろえられたよ!
マステデコ型紙でピタッ!靴そろえられたよ!
2014年10月11日
なかなか靴をそろえる事が出来ない子供たち…。 実は娘、年少の夏休みの宿題に、玄関を綺麗にっと目標を立てました。でも、なかなか、できず…。 年中、今年も同じ目標にしたけど、やはりできず…。 靴くらいは、そろえるクセをつけて欲しい親心。日々、「靴そろえて〜」っと声がけ。 コレ、できるだけで、とっても感心しちゃいますよね! そうだっ!置く場所を決めてあげたらいいのかも(^ν^)
2014年10月11日

イチゴもね

イチゴもね

冬は、寒くて裏のお庭には行きたくないので、玄関先で子供と楽しめるイチゴも育ててみることに♪
楽しいXmasと楽しみなイチゴでワクワクスペースです。

コツ・ポイント

狭い玄関、棚のない玄関ですが、季節を楽しめるように、ちょこっと工夫しています。玄関先も改造途中ですが、来る人が見てほっこりできる感じで作りました。



SNSでシェア
詳しく見る