新居の掃除

新居の掃除
投稿日: 2020年10月26日 更新日: 2020年12月11日
閲覧数: 3,453
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
引越し先の掃除のこと
荷物を搬入する前にバケツに入れたお水の中に清酒を少しだけ垂らして...
お清めを含めながら雑巾掛け。
引越しをすると我が家が必ずやっていること。そしていろんな箇所を掃除です。

賃貸のハウスクリーニングに行き届きの基準はない

賃貸のハウスクリーニングに行き届きの基準はない

築年数が経てば経っているほど経年劣化も見られる賃貸住まい。
内覧に行ってクリーニング済みでもなんだか汚れがめだつなぁ...と感じたこともある方がいらっしゃるのでは。ハウスクリーニングの仕事をしている友人から聞いた話では、ハウスクリーニングの良し悪しに決まりはなく大家さんや不動産屋さんの判断基準ということなのだそう。

今回の住まいはお掃除甘め...

今回の住まいはお掃除甘め...

今回の借家はどうもお掃除甘め(笑
色々と気になるところが多々あるので引越し準備をしながら新居の掃除も並行してやっている私です

オキシクリーンでの出番です

オキシクリーンでの出番です

包丁収納や台所の排水溝のフタ。
レトロな雰囲気が良く気に入ったのでありますが汚れが目立つのでオキシクリーンで浸けおきです。

引き戸のさっしもピカピカに

引き戸のさっしもピカピカに

劇落ちくんを使ってこすれば

汚れもピカピカに

勝手口のドアにも挑戦

勝手口のドアにも挑戦

玄関入って正面に見える勝手口。黒ずんだドアが気になっていたのでこちらは
マジックリンをドア全体にかけたらキッチンペーパーで垂れ流れないように押し付けてしばらくそのまま放置。時間が経ったら劇落ちくんで優しく磨き上げ
ドアと格闘すること数時間、白くなりました。

掃除が終わったら

掃除が終わったら

パパさん頑張って!!
ふすまを取り外して使いたい箇所がいくつかあったので荷物を搬入する前に取り外し作業。

コツ・ポイント

新居の掃除も終了して引越し準備も大詰めです。
来週の引越しまであと少し頑張ります。



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集