【転勤族・賃貸】にも安心。洗濯機と洗面台の隙間にピッタリ!おススメの引き出し収納

【転勤族・賃貸】にも安心。洗濯機と洗面台の隙間にピッタリ!おススメの引き出し収納
投稿日: 2020年10月2日 更新日: 2020年10月2日
閲覧数: 6,122
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー/クローゼットコンサルタント 3歳から自分で服を...
我が家は転勤族・賃貸暮らし。
引っ越しが決まるといつもドキドキするのは、収納力がある家に住めるかどうか!


今住んでいる家と前回住んだ家は、とにかく収納がないんです。途方に暮れそうだったのは洗濯機と洗面台があるスペース。ひとつも収納がないし、賃貸だから壁を傷つけられない。なのにタオル1枚置く棚もないんです。


そこで見つけた引き出し収納。Instagramやブログでも度々、お問い合わせがあるアイテムです。
今回は、この引き出し収納をご紹介します。

前回住んでいた家を見学したときに撮った写真です。洗面台にしか収納がなくて、「どうしよう~」と言いながら帰宅したのを覚えています。


洗濯機の防水パンと洗面台の間は30㎝ありません。タオル類の一部と掃除道具、ヘアスプレー類などを引き出しに入れたいとイメージして探しました。


プラスチックはチープになる気がして、合板のモノを探しました。お問い合わせいただくときも、その点を気にされている方が多いようです。


賃貸でも戸建てでも、このスペースをうまく使えず困ってる方が、たくさんいらっしゃるみたいです。

無事にスッポリおさまって、ホッ。こちらはDinosの商品です。同じものは見つけられませんでしたが、かなり近いものがありました。↓

「組み立て不要 収納物に優しい隙間チェスト 幅25センチ」

https://item.rakuten.co.jp/dinos/1354200616/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=8b0023db64e5587ccb8f51c465d4f5a7

私が購入したのはトップがステンレスです。すぐ跡が付くので常に拭いてます。
新しく見つけたものはステンレスじゃないから、管理がラクかも♡


このチェストの嬉しい所は、幅が15・20・25・30・35・40㎝と5㎝刻みで作られてるところです。30センチは欲しいと思ってましたが、何回測っても25㎝じゃないと入らなくて。笑


このサイズで今回の賃貸にもピッタリでした。↓

そして秀逸なのは洗面台と、ほぼ同じ高さだったこと。身だしなみを整える時も、洗濯するときも、ちょっとした台として使えるので便利!


また、このくらいのサイズなら次に転勤したとき、ここに引き出しが必要ない間取りだったら他のスペースでフレキシブルに使えそう。我が家はキッチンに持って行ってもいいなと思っています。

あまり高さがあるモノは、引っ越し作業も大変ですし、万が一手放すときも悩みそう。自分の車で運べるサイズを選べば、対応もラク♪


転勤族だけでなく持ち家でも、手放し方を想像しながらモノ選びをすることは大切ですよね^^

ちなみに上から1段目と2段目はタオル類。

3番目は掃除関係。

4段目は背の高い掃除道具やスプレー類を入れてます。

隙間をギリギリまで使えたことで、モノが外にあふれることなく暮らせています。作りもしっかりでおススメです。


毎月、必ずお問い合わせのあるこちらのチェスト。
同じ悩みを持つ方のご参考になれば嬉しいです。


お読みいただきありがとうございます。




SNSでシェア
詳しく見る