簡単!ワックスペーパーで手作り割り箸袋

簡単!ワックスペーパーで手作り割り箸袋
投稿日: 2014年12月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,132
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
少しずつ溜まっていく割り箸。もらったままの箸袋のまま使うのはちょっと。。。そこで、ワックスペーパーやオーブンシートでかわいい割り箸に変身!!

ペーパーを切ります

ペーパーを切ります

7×25センチに切り、縦半分に折ります。

ミシンで縫います

ミシンで縫います

まずは、箸を入れずに、折り目ではない方の長い辺から縫い始めます。3辺目の途中で箸を入れると縫いやすいです。1周ぐるりと縫います。

ちょこっとシンプルに飾ります

ちょこっとシンプルに飾ります

柄のないものは、マステや糸でちょこっとワンポイント。真っ白なペーパーはコストコのオーブンシート!!コストコのオーブンシートはとってもお得なので、こんな使い方も。。。赤い縫い目と赤いちょっと太めの糸で、お正月にも使えそうです。

簡単に手で切れます。使う時に開けられるので便利です。

ランチ会にも

ランチ会にも

おうちランチやお友達とのクリスマスパティーにも大活躍!こんな風にグラスに立てればテーブルも華やかに。

お弁当にも

お弁当にも

紙のランチボックスにマステでくるりと。カフェのデリのような気分に^^

コツ・ポイント

とってあるけどなかなか出番のない包装紙や和紙、無地の紙に消しゴムはんこを押したり、いろ~んなオリジナル箸袋が楽しめます。


SNSでシェア
詳しく見る