無印とダイソーで水回り用品ひとまとめ!

無印とダイソーで水回り用品ひとまとめ!
投稿日: 2020年9月20日 更新日: 2023年6月8日
閲覧数: 6,639
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
無印良品と100均商品で、シンク周りで使う掃除用品をひとまとめにしました。

ホルダーと仕切り

ホルダーと仕切り

シンク周りをひとまとめにするのに活躍してくれたのは、ダイソーの薬味チューブホルダーとドアポケット用仕切り。
バラバラになって使いづらかったのでこれを使って仕切りを作ることで小さなイライラを解消出来ました。

キャリーボックス

キャリーボックス

持ち運びができるボックスはお馴染み無印のものです。これに先ほどの仕切りを加えています。
ここに入っているハッカ油はシンク周りの必需品で、洗った布巾にシュッとしたり、ゴミ箱の掃除にも使ってスッキリした香りを楽しんでいます。
ハッカ油の詰め替えに必要な小さな漏斗が行方不明になりやすかったのですが、薬味チューブホルダーのおかげでそれも解消!小さな掃除ブラシも固定されて改善されました。

tower

tower

ファイルボックス3つの上にぴったりな台はtowerの収納ボックス上ラックです。デッドスペースになっていた場所にぴったりきて収納場所が増えました。

2個入りのこのラックは前後に置いて、奥行きを確保しています。

コツ・ポイント

取り出しづらかった小さなものが、すっきりとまとまって使いやすくなりました。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集