カビ汚れ防止マスキングテープ

ダイソーの面倒な掃除を劇的に楽にしてくれるとSNSで話題のグッズ
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年8月28日 更新日: 2020年8月28日
閲覧数: 8,491
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしをちょっと便利にしてくれる雑貨、シンプルで使い方をカスタマイ...

ダイソーの面倒な掃除を劇的に楽にしてくれるとSNSで話題のグッズ

こまめに掃除すれば、汚れ落としは大変でないことは百も承知です。

ですが、さぼっちゃうんです…。
だから、汚れを見て見ぬふりしているうちに、汚れが積み重なり、落とすのが大変そうな汚れに成長してしまい、また見て見ぬふり。

こんなズボラさんを助けてくれる、SNSで話題のお掃除グッズがあります。


ポイント1

それが、ダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」。

見た目も使い勝手もマスキングテープそのものです。

ですが、ポイントは、防カビ剤が入っているところ。

ポイント2

なので、バスルーム入り口のドアレールの溝の汚れ防止にピッタリ!

バスルームだけではなく、洗面所、キッチンなど、水回りのカビがきになるところに使えます。

ポイント3

ただ、不器用なのか、レールにまっすぐテープを貼るのが意外に大変で。
途中、方向を少しずつ修正しながらでないと、貼れませんでした。

そのため、凸凹が生じてしまったところも。

しかし、とても薄くて丈夫なテープなので、多少のでこぼこがあっても扉の開閉に問題ありませんでした。

ポイント4

大変と書きましたが作業は5分もかかりません。あとは、汚れが目立ってきたら貼りかえるだけ。

幅15mmと細いので、何本も並列して貼ってみましたが、家族誰1人気づかないほど目立ちません。

窓枠や扉のレールは、意外にホコリがたまる場所。このテープがあれば細かくて面倒な掃除をしなくても済むのでおススメです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る