陶器専用「水アカとりスポンジ」

トイレの陶器製手洗い器の水垢汚れが、水だけでピカピカに
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年8月26日 更新日: 2020年8月28日
閲覧数: 20,595
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー® メンタルオーガナイザー®の清水美惠子です。 千...

トイレの陶器製手洗い器の水垢汚れが、水だけでピカピカに

ナチュラルクリーニング派の私は、長年トイレの陶器製手洗い器の水アカ汚れに、クエン酸水や重曹にメラミンスポンジにスクレイパー(へら)を駆使して掃除をしていました。

また水アカの石灰化を防ぐ為にはマメに掃除をしなくてはいけないので、手洗い時にメラミンスポンジを常時近くに置いてついで掃除を心掛けてもいました。

それでも落としきれていない汚れが、「水アカとりスポンジ」で、水だけで楽にツルツルピカピカになりました。

心強い掃除の味方ができると、使うたびに…とか、毎日…とか、そんなに神経質にならずに済むのが嬉しいところです。

落としきれていない汚れに汚れが付きやすいと言われていますので、一度スッキリ落とせると後のお掃除も格段に楽になります。

ポイント1

ポリウレタンフォームのスポンジ

ポイント2

軽石研磨剤の付いた面の2枚入り
蛇口下など細かいところも掃除しやすい丁度良い大きさ

ポイント3

我が家のトイレの手洗い器の下は水洗のタンクにもなっているので、タンクに負担のかかる洗剤はなるべく避けたいと思っていました。

ウレタンフォームのスポンジに水を含ませて、こ軽石研磨材の付いた面でこすると、
水だけで
あっという間にツルツルピカピカに~蛇口の下周りも楽~に綺麗になりました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード