水切りよし!シンク周りの見直し

水切りよし!シンク周りの見直し
投稿日: 2020年8月26日 更新日: 2022年12月5日
閲覧数: 6,265
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
水切れの良さ抜群の2つを新たに追加して
清潔になったシンク周り収納の紹介です。

ステンレスホルダー

ステンレスホルダー

お馴染みだと思いますが、この2つはセリアのステンレスハンギングステンレスボトルホルダー(写真上)と、無印良品の横ブレしにくいフック(写真下)です。
いつも使っているボトルにどうかなと思っていたのですが、買ってみたらぴったり!
スプレーのボトルは口径がやや広いので、少し広げてからペンチで締めてます。

セリアのホルダーには、掃除用スプレー、ハンドソープ、食器用洗剤を。無印良品のフックには水筒用のブラシを吊るしました。
毎日何度も使う洗剤や掃除用品が良く乾いて清潔に、掃除が楽になりました。

立てて置くだけ水切り

立てて置くだけ水切り

カインズの商品で、50枚入りで398円。
細かなメッシュで、小さな生ゴミを逃さないのでこれひとつあれば三角コーナーもホルダーもいらない便利な袋なんです。

袋を少し折り返して底を広げると自立して、
狭いシンクの中で水切りできます。

果物を少し切るときも便利で、汁気がないものはテーブルやワークスペースでスタンバイさせておくとスムーズにゴミ捨てができるようになりました。

コツ・ポイント

水回りをきれいにすると、暮らしの流れも良くなって気持ちよく過ごせるようになります。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード