要らなくなった洋服を除菌シートに簡単アレンジ!

要らなくなった洋服を除菌シートに簡単アレンジ!
投稿日: 2020年8月15日 更新日: 2023年9月22日
閲覧数: 7,490
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾を活用した【福の神...
要らなくなった洋服やタオルなどどうしていますか?
リサイクルショップに行っても二束三文.....
だったらお掃除に活用してみませんか?
洋服をリユースして除菌シートを作ることが出来ちゃいます!

要らなくなった洋服をウエスに

要らなくなった洋服をウエスに

要らなくなった洋服を使い勝手の良い大きさに切ってウエスを作っていきます。
チョキチョキ切るのはめんどくさいという時は、少し切れ目を入れたら一気に裂くと簡単に切れます。

次にウエスをしまうケースですが、乾燥を防ぐために、トイレのお掃除シートを入れるケースや百均で売っているフタ付きのケースを用意します。

切ったウエスを重ねていきます。
ここにアルコールを入れるだけで簡単に除菌シートの完成です!
除菌シートをテーブルの上に置いておけばいつでもサッと拭くとこができます。

コツ・ポイント

アルコールだけでなくセスキ液を入れるとセスキシートにもなります。
コンロやキッチンの油汚れには、セスキシートを活用すると簡単に汚れが落とせます。
自分だけのオリジナルシートを作ってお掃除を簡単にしちゃいましょう!



SNSでシェア
詳しく見る