Sodastreamで作る炭酸水の飲み方いろいろ

Sodastreamで作る炭酸水の飲み方いろいろ
投稿日: 2020年8月13日 更新日: 2020年8月15日
閲覧数: 1,561
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三重県のライフオーガナイザー市川ゆきこです。自他ともに認める物が多...
我が家で5年ほど使用している「Sosastream」。
自宅で簡単に炭酸水が作れる炭酸水メーカーです。
そのまま炭酸水を飲むのはもちろんですが、炭酸水にいろいろなものを入れて、おいしい炭酸水生活をしています。
我が家のおいしい飲み方を紹介します。

簡単に作れて電池・電源不要!

簡単に作れて電池・電源不要!

作り方はボトルに水を入れ、ボタンを押すだけ。
ボタンを押す回数で好みの炭酸の強さに調整することができます。

「Sodastream」を置いている場所はキッチン背面カウンター。
ガスを注入して炭酸水を作るマシンなのでガスがなくなるとガスシリンダーを交換するだけ。
知らなくて驚かれることもあるのですが、電池も電源も不要。
電源の気にせず好きな場所に置くことができます。(一部、電源が必要なモデルもあります)

人気の美酢(ミチョ)

人気の美酢(ミチョ)

炭酸水に入れるものいろいろ・・・。
まずは人気の飲むお酢、美酢(ミチョ)。
味はざくろ、パイナップル、もも、マスカット、カラマンシー、グリーンアップルなどいろいろあります。
ただいま、我が家にあるのはカラマンシーとマスカット。
いろいろ飲んでみましたが我が家の1番人気はカラマンシーです。

ゆず茶

ゆず茶

お湯と混ぜて温かい飲み物として飲むことが多い「ゆず茶」。
炭酸水に入れてよく混ぜて冷たい飲み物としてもとてもおいしいです。

MONIN(モナン)カシスシロップ

MONIN(モナン)カシスシロップ

お酒のカクテルなどでも使われることが多い、MONIN(モナン)シロップ。
豊富なフレーバーで何種類もありますが、私が愛用しているのはカシスシロップ。
甘酸っぱいカシスと炭酸水が合っておいしいです。

希釈タイプの原液いろいろ

希釈タイプの原液いろいろ

スーパーでよく見かける希釈タイプの原液いろいろ。
子供たちに人気なのはカスピス。
今、我が家にあるのは「ほっとゆず・かりん」ですが「ほっとレモン」もよく愛用しています。
5倍希釈となっていますが自分の好みの味に調整してます。

見た目も楽しく!

見た目も楽しく!

ゆず茶は黄色くなりゆずの果肉がグラスの下のほうに・・・
カシスシロップは鮮やかな赤色に・・・

炭酸水にいろいろ加えることで味はもちろん、透明の炭酸水にも色がついたりと見た目も変わって楽しく飲む事ができます。

コツ・ポイント

手軽に自宅で炭酸水が作れる「Sodastream」。
市販のペットボトルの炭酸水を購入した時の空になったペットボトルの片付けの手間も省けます。
炭酸水そのまま飲む、お好みのものを加えて飲む・・・いろいろな飲み方で炭酸水生活もより楽しめるのではないでしょうか?


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード