100均包装紙と造花でテーブルコーディネート☆

100均包装紙と造花でテーブルコーディネート☆
投稿日: 2014年11月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,849
2
クリスマスは、やはり特別感を出したいので100均の包装紙でテーブルランナーとランチョンマットを作りました。
テーブルランナーの上に飾ってある物は、100均の造花のガーランドとLEDロウソク、家にあったロウソクです。
これだけで、いつもとは違うテーブルの印象を作ることができました。

材料4人掛けテーブル分

・リバーシブルクレープペーパー赤×ゴールド(包装紙)2枚
・グリッターヒイラギガーランド(造花)1つ
・LEDロウソク2つ
以上、全てダイソー
・手持ちのロウソク
・両面テープ

包装紙を切る

包装紙を、ご自宅のテーブルの縦幅からみて適正だと思う長さに切ります。包装紙の横幅がテーブルの横幅より小さい場合はそれに合わせて継ぎ合わせてテーブルランナーにします。
赤を表面にして、上下を両面テープの幅に折り、両面テープで留めます。
残った包装紙を好みの大きさに切ってランチョンマットにします。
テーブルランナーと同じく赤を表面にして左右の端を折って両面テープで留めます。

飾り付け

テーブルランナーの上にガーランドとロウソクを配置します。

コツ・ポイント

ガーランドの曲線を上手に利用して、ロウソクに巻きつけたりすると一体感が出て良いと思います。


SNSでシェア