スマホの中の写真整理、困ったときはアプリで効率アップ!【for iPhone】

スマホの中の写真整理、困ったときはアプリで効率アップ!【for iPhone】
投稿日: 2020年7月31日 更新日: 2020年7月31日
閲覧数: 1,581
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
スマホ写真の整理テクニックはいろいろありますが、アプリを使えば、より効率的に整理することができちゃいます。

今回ご紹介する「ALPACA(アルパカ)」はカメラロール内の写真を自動で識別し、カメラへのアクセスを許可するだけで、似ている写真を識別し、まとめてくれる便利アプリです。

それでは、実際に使い方をみてみましょう!

1.アプリ画面上部、「整理対象」をタップすると似た写真がフォルダ分けで表示されます。

2.整理したいフォルダをタップし、残したい画像を選び★マークをタップします。
※画像の選択は複数枚も可能です。

3.「選んだ写真を残して削除」→「削除」をタップで不要な写真がカメラロールから削除されます。

◎ 間違って削除してしまった!もう一度選び直したい!そんなときは

◎ 間違って削除してしまった!もう一度選び直したい!そんなときは

こちらのアプリ、削除した写真も削除後30日以内であれば復元も可能!カメラロールアプリから復元したい写真をタップして

「復元」をタップすれば、削除前に戻すことができますよ。

いかがでしたか?

今回はiPhoneをお使いの方向けに、スマホ内の写真整理に便利なアプリをご紹介しました。
ぜひ、お試しにくださいね☆



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード