ウインナートナカイ☆ツリー☆雪だるま

ウインナートナカイ☆ツリー☆雪だるま
投稿日: 2014年11月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 487
1
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
週1回の娘のお弁当と息子のお弁当です。
息子は、お弁当をまだモリモリ食べないので、好きなものを少しずつ。少量です。完食の喜びを味わえる量でっと、幼稚園(プレ保育)から言われています。
海苔の下は、ナゲットとご飯です。
海苔は縮むのでもう少し大きめに切るとよかったなっと、反省です。
フライパンにオリーブオイルを入れて、パスタを2〜3本揚げておきます。
ツリー、雪だるま、トナカイに使います。

ツリーも足して

ツリーも足して

おかずは、ほうれん草の胡麻和え、カボチャコロッケ、ナゲット、ミニトマト、豆、ウインナー、さつまいもです。

クリスマスツリー

クリスマスツリー

ほうれん草の胡麻和えをラップで三角に作り、アルミのお皿に入れます。(つゆが出ないように。)
さつまいもで鉢を作ります。包丁で模様をいれました。
木の部分は、パスタ3本です。

トナカイ

トナカイ

ウインナー2個で作りました。
1つは角に使っています。縦半分にカットして、切り込みを入れ、焼きます。
焼いてから上と下をカット(写真の線の部分)
シッポと鼻に使います。

トナカイ完成

トナカイ完成

顔は少し斜めにカットしています。
目はゴマ。パスタを使って少し穴を開けて、ゴマを穴に入れるといいとおもいます。
パスタで体、鼻、角、シッポを固定。足と耳もパスタで付けて完成です。

雪だるま

雪だるま

ボタンの部分もパスタです。

コツ・ポイント

ツリー、トナカイは、下に上底でナゲットやコロッケさつまいもを使っています。せっかく作っても、中に入りすぎちゃうと、見えないし、バランスが悪いので高さを揃えています。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集