冷蔵庫用収納トレー

シンク上の棚の「一番奥の食器まで届かない問題」解決!
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年7月29日 更新日: 2021年3月29日
閲覧数: 6,896
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブロガー、フリーランスライター。 シンガポール在住時は現地ライター...

シンク上の棚の「一番奥の食器まで届かない問題」解決!

シンク上の棚の奥って手が届かない事が多くて、1番奥のコップなどを取るのが大変だったりしませんか?
私も今まではステップをその都度使って奥の物や上の食器を取っていました。
たまたま買ったセリアの冷蔵庫用収納用の幅広のトレイが冷蔵庫には合わなくて、どうしようか?と思った時に思いついたアイディアです。

ポイント1

幅広の収納トレイに食器をバランスよく置きます。
同じカテゴリー、同じ用途の食器を1つのトレイに置くのが良いと思います。

ポイント2

シンクの上の棚は便利ですが、背が低い(と言うか標準身長でも)と奥まで手が届かない事も多いです。最近の分譲マンションではもっと便利になっていますし、注文住宅やリフォームが出来る状況ではいろいろ出来ると思いますが、賃貸の場合はそうも行きません。

ポイント3

なので、百円均一のアイテムを駆使して、いかに便利にいかにストレスフリーなキッチンを作れるか、と言うのが重要になってくると思います。
このトレイにはグラスが6個乗っています。トレイと引くと奥のグラスまで簡単に手が届きます。

ポイント4

そしてなぜか上段の棚は奥行が短くなっており、食器を置けるエリアが狭いので、あと少しのところで食器が置けなかったのですが、

ポイント5

このトレイに入れると下の段の奥行きと同じになり収納する事が出来ました。
上段の棚の奥となると、もう本当に手が届きませんが、この方法だと2段目奥の食器まで簡単に手が届くので、使いたい食器を使う事が出来ます。(使いたいけど、取るのが面倒なので使わない食器と言うのもよくありますよね)

棚に食器を入れる時は使用頻度の高いものを取りやすい所に置くのが常套ですが、手が届きにくい棚に入れられてしまった食器たちは結局使ってもらえなかったりします。
せっかく気に入って買った食器なので、出来るだけ使い易くして頻繁に使う為のアイディアです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集