コロコロ転がるボールがピタッ!新しい収納発見

コロコロ転がるボールがピタッ!新しい収納発見
投稿日: 2014年11月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,055
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
みなさんは、ボールの収納どうしていますか?
外で使って、玄関の隅っこに置いたり、下駄箱に押し込んだり。お家の中でも、おもちゃ箱にポイッと入れておいたり。

ボール収納どうにかしたいっと、ハンガーを使ってボールスタンドを作ろうと考えていました。試しに、ボールをはめてみると、ピタッときました。本当は円にしてっと思っていましたが、新発見!です。
たくさんのボール分スタンドを作るのは大変。1部このまま使うことにしました。

マステで可愛くしました。

両脇を折り曲げて

両脇を折り曲げて

いかにもハンガーって感じがちょっとって時は、両脇を折り曲げてあげるといいかな。
他の遊びをって時に、ちょこっとかけておくのにも。
以前、ボールで遊んでいて、隅に置いていたら転がって、ボールが車にひかれた事があります。そんな事もこれで回避できます。

置くこともできます

置くこともできます

両脇を折り曲げて、引っ掛けるところも使って、3点で支えてあげれば置くこともできます。
バランスがとれるように微調整しながら作ってみてください。

大体の大きさに対応します

大体の大きさに対応します

写真のような少し小さ目ボールでも、サッカーボールよりも少し大き目でもいけると思います。

コツ・ポイント

ボールがピタッとはまります。広げ過ぎない感じでやってみてください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集