この手があったか!ダイソー穀物保管容器がドックフードストッカーに最適だった!

この手があったか!ダイソー穀物保管容器がドックフードストッカーに最適だった!
投稿日: 2020年7月17日 更新日: 2020年9月2日
閲覧数: 19,598
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
愛犬のご飯の時、ドックフードを袋から出すのに手間がかかった経験ありませんか?また、計量カップでドックフードをあげた後、軽量カップの置き場所に困ったことはありませんか?

そんな我が家の悩みを解決してくれたのがこちらのダイソーの穀物保管容器なんです。

こちらが、ダイソー人気アイテムの穀物保管容器です。
サイズ:11㎝×8.2㎝×27㎝、容量は1.2リットルです。
これに、愛犬のドックフードを入れて使ってみたら、めちゃめちゃ便利でした。

このように↓

このように↓

シリカゲルを入れてドックフードを入れるだけ♪
今まで、バラで入ってるドックフードは、計量カップですくってお皿に出していたので、この容器なら、そんな手間はいりません。作業が楽で手も汚れないし、片手で出来るというのも嬉しいポイントです。

注ぎ口付きの広口タイプ♪

注ぎ口付きの広口タイプ♪

ご覧の通り、注ぎ口が広口タイプになっているのでスムーズにドックフードを出すことが出来ます。

フタ、本体共にメモリ付き!

フタ、本体共にメモリ付き!

容器のフタが計量カップになっているので、計量しながら出せるというのはありがたい。フタを戻せば、収納場所にも困らない。
本体にもメモリがついているので、残量もわかりやすいです。

以上、ダイソー穀物保管容器の別の使い道でした。
あくまでも私個人の使い道なのですが、参考になれば幸せです♪

*シリカゲルを入れることにより、ドックフードの保存状態も良くなりますが、ドックフードは早めに食べることが前提でこの容器に移してご使用ください。
*ドックフードはドライタイプのものをいれてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る