クセなる甘じょっぱコンビ!メープルソルトチキン

クセなる甘じょっぱコンビ!メープルソルトチキン
投稿日: 2020年7月11日 更新日: 2020年7月11日
閲覧数: 1,236
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理、製菓、ゴルフ、旅行が好き。1男児のワーママです。よろしくお願い...
意外な組み合わせのようにも思えますが、甘い×しょっぱいものってクセになりますよね^ ^
今回はズボラに、まぶして焼いてかけるだけ!
チキンとメープルがあったら是非試してもらいたいレシピです☆

材料 (2)

  • 鳥もも肉 :約200g
  • マジックソルト :小さじ1弱
  • メープル風味シロップ :大さじ2

使用したもの

使用したもの

今回はこちらのマジックソルトとメープル風味シロップを使用しました。マジックソルトがなければ塩胡椒で代用しても良いです。メープル風味シロップはもちろん本物のメープルシロップで代用可能です!

下味をつける

下味をつける

フライパンに鳥もも肉を置き、マジックソルトを両面にまぶします。しっかりめにつけた方が味が引き締まります。皮目を下にして火をつけ、焼いていきます。鶏肉からたくさん油が出るのでオイルはひきません。

重しをのせて焼きつける

重しをのせて焼きつける

フライパンよりも小さめの鍋蓋などを利用して鶏肉に重しをのせ、焼きつけていきます。弱火(〜中火)くらいで焦がさないように中までじっくり火を通します。反対の面も同様に焼きます。

メープル風味シロップをかける

メープル風味シロップをかける

両面をよく焼いたらお皿に盛り付け、メープル風味シロップをかけて完成。

コツ・ポイント

時間がある時は鶏肉の血管などきれいに取り除いてから作ると食感も良くなります。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード