100均ダイソー『メッシュトート』ひと手間かけてから、使います。

100均ダイソー『メッシュトート』ひと手間かけてから、使います。
投稿日: 2020年7月6日 更新日: 2020年7月25日
閲覧数: 27,568
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しく・自分らしく、気の向くままに。
ダイソー200円商品のメッシュトートバッグ。

別記事で紹介した「イケアのタオルスタンド」に掛けて使っているのですが
「持ち手を短くする」というひと手間をかけています。
メッシュだと中身が丸見えですが…脱いだパジャマの一時置き用なので風通しのよさが優先です。

材料

  • メッシュトートバッグ(ダイソー)

持ち手を短くする

持ち手を短くする

持ち手を、適当な長さに折りたたんでザックリと縫うだけ。

短くするメリットは
・引っ掛けた際に「ぶらーん」とならず見た目がいい
・口を開きやすい

コツ・ポイント

サイズは44cm×34cm×14.5cm(ポリエステル製)
持ち手は肩掛けが出来る長さですが、収納に使うので短くしました。

IKEAのタオルスタンド/衣類の一時置きに利用
IKEAのタオルスタンド/衣類の一時置きに利用
2020年7月6日
冷房よけにちょっとだけ羽織った上着とか。買い物に行くときに、ちょっとだけはいたジーンズとか。 ちょっとカッコつけに使ったスカーフとか。 「一時置き」したい衣類って結構発生するので、置き場所を決めています。 『クローゼットにしまいたくない・風通しをよくしたい・すぐ使えるところにおきたい・乱雑にしたくない』そんな希望を叶える置き場所として… イケアのタオルスタンドを利用しています。 1階リビングに置いたほうが便利に使えるので、普段は1階に置いてあります。 まぁ、見た目的には…どうかなって感じですが。 来客の際には、このまま2階のクローゼット部屋に持ち込めるので問題なしです。 タオルスタンドとしての役目も果たしていて お風呂あがりに使用したバスタオルは、ここに掛けています(空いている1面を利用)。 ※タオルは毎日洗濯するので朝には撤収。日中は衣類だけとなります。
2020年7月6日

「持ち手」を短くする!パッとつかめて、ストレスフリー!
「持ち手」を短くする!パッとつかめて、ストレスフリー!
2017年12月22日
ダイソーの150円商品のバッグです。 張りのある生地なので、適度に自立する感じがイイのですが、 私にとっての難点は持ち手の長さ。 外出用として考えたら、妥当な長さなのですが、 ウチでは「部屋間移動用」=カゴ的役割のモノなので… パッとつかんで、サッと移動させたいのです。 ※例えば、リビングで脱いだパジャマなどを、とりあえず、このバッグに入れておいて、 後で、移動させたり( 洗濯 or 2階の一時置きスペースに持っていく)。 持ち手がダラーンと長いと「パッとつかむ」が出来なくて、プチストレスが発生。 だから、自分好みの長さに変えて使います‼ 面倒くさいから、ザックリ縫うだけですが、 このひと手間を、するかしないかで…日常の快適さが変わってくるのです~。 「パッ」とつかめると、気持ちいいです!
2017年12月22日



Miyuki.Hさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る