Roi Thai グリーンカレーライス(カップライス)

お湯を注ぐだけで、あっという間にグリーンカレーライス!
価格 250円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年7月3日 更新日: 2020年8月16日
閲覧数: 737
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブロガー、フリーランスライター。 シンガポール在住時は現地ライター...

お湯を注ぐだけで、あっという間にグリーンカレーライス!

独特なフレーバーがクセになるグリーンカレーライスが超お手軽に食べられると言う、画期的なカップライスです。
トムヤムクン・ヌードルなどタイ料理のカップ麺やインスタントラーメンは多数ありますが、「カップライス」はカルディーで見つけたこのグリーンカレーライスだけです。

ポイント1

お湯を注いで5分経って、食べる直前にパウチに入ったグリーンカレーペイストを入れます。このペイストを入れてかき混ぜて行くと、「あの」グリーンカレーの香りが強く漂ってきます。
タイレストランにいる気分になってテンションあがります!
量は本当に少量です。こんな少しで味が付くのかな?と思ったのですが、フレーバーも香りもしっかりしているので、かなり濃縮されたグリーンカレーペイストなのだと思います。

ポイント2

ペイストを混ぜてすぐの頃はまだライスがじゅうぶんに膨らんでいない感じです。
お湯を注いで5分、ペイストを混ぜてから2分くらい置いて食べた方が美味しいと思います。
ナンプラーがあれば少し加えても良い感じです。
そんなに辛くは感じなかったのですが(注・私はかなり辛さに強い方です)、食べるうちに汗がたくさん出て来て、食べている間に汗だくになりました。
食べた後は気分スッキリです。

ポイント3

カルディと日清製粉のコラボ商品で、カルディにしか売っていない商品です。
グリーンカレーは風味はとても良くスープは美味しいのですが、ライスにもう少しフレーバーがあったら、もっと良かったのに、と言う事で星2つです。
カレーの味はとても美味しいので、タイ料理好きな方はぜひ一度試してみて下さい!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集