【SNSで話題に!】コストコのパステルデナタを実況レポート

【SNSで話題に!】コストコのパステルデナタを実況レポート
投稿日: 2020年6月27日 更新日: 2020年7月4日
閲覧数: 13,456
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコの2020年の新型スイーツ「パステルデナタ」がSNSで評判になっているのをご存知ですか?

今回は、そんなコストコのパステルデナタの何が評判なのか?調査するために実況レポートをしていきたいと思います。

コストコの新スイーツ「パステルデナタ」を実況レポート!

さっそくコストコに行って、パステルデナタを買ってきましたよ!

コストコのベーカリーコーナーで売っているパステルデナタですが、今回はたまたま割引セールをしていて、100円引きで購入することができてラッキーでした!

コストコのパステルデナタとは?

コストコのパステルデナタとは?

そもそもパステルデナタって、あまり聞いたことがないスイーツですが、実はポルトガルのお菓子の名前で、日本ではエッグタルトって言われているカテゴリーのスイーツです。

パイ生地でできているタルトの中に、黄色いカスタードクリームがギュッとつまっている見るからに美味しいスイーツ♪

あまりの美味しさにSNSの口コミで一気に広がった2020年2月に登場したコストコの新作スイーツなんですよ!

コストコのパステルデナタのサイズ・内容量

コストコのパステルデナタとコストコの会員証を比較したのがこちらです!

中身のパステルデナタを取り出して、サイズを調べてみたら、直径が8.5センチ、厚みが3センチくらいありましたよ。

コストコの会員証と比較すると、こんな感じです。

中には、タテに4個、ヨコに4個ずつ並んだパステルデナタが16個も入っていました!

コストコのパステルデナタの値段・価格

コストコのパステルデナタの値段・価格

コストコのパステルデナタの値段は、通常は798円なのですが、今回はなんと100円引きの698円で買うことができました!

通常価格でも1個あたり約50円、割引価格だと1個あたり約44円なので、ちょっと信じられないくらいのコスパの良さですよね。

SNSでは、美味しさはもちろんのこと、このコスパの良さを絶賛していた人も多くいたんです。

コストコのパステルデナタの正しい食べ方とは?

コストコのパステルデナタは、そのまま食べることもできますが、少しトースターで温めて食べると、もっと美味しくなるんですよ♪

実際に、パッケージに貼られている商品ラベルにも「トースターで数分温めてお召し上がり下さい」と書かれています。

では、数分ってどれくらいかっていうと、大体4分~5分くらいですかね?

事前に温度を上げた状態から焼き始める場合は2分くらいでもいいかもです。

コストコのパステルデナタの味はどんな感じ?

コストコのパステルデナタの味はどんな感じ?

では、実際にコストコのパステルデナタを食べてみましょう!

うんっ!おいしぃ~♪

卵の黄身の濃厚な風味が口いっぱいに広がって、とっても美味しいですよ!

甘さも丁度いいですね~

やはりSNSで話題になっただけありますよ。

カスタードクリームはなめらかでしっとりしているのに対して、タルトのパイ生地はサクサクしていて、この対照的な食感がベストマッチです!

やっぱりトースターで少し加熱すると、パイ生地がより一層サクサク感がまして、カスタードクリームの黄身の風味も一気に出てくるんでしょうね。

コーヒーや紅茶と一緒に食べると、より一層おいしくいただくことができますよ。

意外と軽~く食べられるので、1個だけだとモノ足りない可能性が高いです。

なので、1回で2個以上は温めたほうが絶対にいいですよ~(笑)

コストコのパステルデナタの賞味期限

コストコのパステルデナタの賞味期限

コストコのパステルデナタの賞味期限は、加工日を含めて3日しかありませんでした。

1人あたり2個ずつ食べても8人いないと無くならないので、余ってしまいそうなら冷凍保存をおすすめします!

コストコのパステルデナタの保存方法

コストコのパステルデナタの保存方法

コストコのパステルデナタを冷蔵保存する方法はカンタンですよ。

1.コストコのパステルデナタを1個ずつラップで包む
2.ラップしたパステルデナタを更にジップロックに入れる
3.冷凍庫に入れる

たった3ステップで冷凍保存することができます。

ナイフでカットしたりする手間がなくて、包んで袋に入れるだけなので、とっても楽ちんですよ!

コストコのパステルデナタのカロリー

コストコのパステルデナタのカロリー

気になるコストコのパステルデナタのカロリーですが、パッケージラベルに書かれている通り、100gあたり287キロカロリーです。

と言われてもピンと来ないと思いますので、1個あたりで計算してみると約150キロカロリーです。(1個あたりの重量が50g~55gで計算)

まあ、スイーツですから、これくらいのカロリーを覚悟しないといけませんね~(泣)

コストコのパステルデナタの原材料

コストコのパステルデナタの原材料

最後に、コストコのパステルデナタの原材料をチェックしておきましょう。

●パステルデナタ 16個入
名称:洋菓子
原材料名:砂糖、小麦粉、マーガリン、卵黄、脱脂粉乳、卵白、コーンスターチ、食塩/カロチン色素、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存
温め方:トースターで数分温めてお召し上がりください。
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。

●栄養成分表示(100gあたり)
熱量:298kcal
蛋白質:4g
脂質:12g
炭水化物:40g
食塩相当量:0g
この表示値は目安です。

コツ・ポイント

ということで、SNSで評判になったコストコのパステルデナタについて実況レポートをしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコのスイーツっていうと、とにかく大きなサイズのものをイメージしてしまいますが、今回のパステルデナタは、食べやすいサイズで、冷凍保存もできるとあって、女性や子どもにとっても人気です!

小腹がすいた時や、ひと休みしたいときに、コーヒーや紅茶と一緒に食べると絶品ですよ♪

今度コストコに行く機会があったときに、是非ベーカリーコーナーでチェックしてみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る