スマホひとつで、料理写真が見違える!「ポートレートモード」でよりおしゃれな写真に

スマホひとつで、料理写真が見違える!「ポートレートモード」でよりおしゃれな写真に
投稿日: 2020年6月26日 更新日: 2020年6月26日
閲覧数: 1,779
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
おしゃれなランチやきれいに盛れたおうちごはんなど…。より一層おいしそうに撮れたら素敵ですよね。

今では定番になっている真上から撮る方法もありますが、おしゃれなお皿やランチョンマットがなかったりするとイマイチな写真になりがち。そんなときは、「ポートレートモード」で撮影してみましょう。

こちらはポートレートモードを使わずに、普通にお料理の全景を撮った写真。ただの記録写真という感じですよね…。

まずはどのお料理をメインに撮るのか決めることが大切。今回は、一番手前にある夏野菜デニッシュをメインにしてみましょう。

メインが決まったら、すこーし腰を下げて、上の写真のように横から「ポートレートモード」で撮影してみてください。メインとなる夏野菜デニッシュの部分をタップするとその場所にピントが合うはずです。

背景がぼやけ、メインとなる料理がくっきりと浮き上がりよりおいそうな写真が撮れました!

続いてはこちらの写真。よくインスタで見かける手持ちのグルメ写真もポートレートモードで背景がよりぼやけてぐっと素敵な写真になります。

撮影するときはこんな感じです。

いかがでしたか?
ポートレートモードでいつもの料理写真が、よりレベルアップしたように見えますね!
ぜひ、「ポートレートモード」機能があるスマホをお持ちの方は試してみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード